縫わなくていい!手作りマスク!

2020.05.09 (土)

スタッフブログ

自粛生活が続いておりますが、コロナ感染予防は万全でしょうか?

千葉支社の加納です。

まだまだマスクなどの予防グッズがなかなか手に入りませんね。。。

とっても簡単な、縫わなくていい!手作りマスクの作り方を発見したので、ご紹介致します!

 

 

 

 

材料はハンカチとゴム2つのみ!

 

 

 

 

材料:お弁当を包むような大判のハンカチ(お子様なら普通のハンカチでもOK)

   ゴムは2つ(髪を縛るためのゴムでもいいですし、使い捨てマスクのゴム、マスク用ゴムなど)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①ハンカチを上下両側から畳んで、3つ折りにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②顔にフィットするようにギャザーになるように折ります。

 

 

 

 

③両端からゴムを通して、ゴムから外側の部分を折り畳み、一方の端を入れ込みます。

 

 

 

完成!!!

息苦しさもないですし、ハンカチなので洗濯できて、すぐ乾く!!

好きなハンカチの柄で楽しめるので、おしゃれで可愛い♪気分も上がりますね♪

 

 

 

 

私は、ミシンやお裁縫が苦手なので、ありがた~い作り方です♪

皆様もぜひ、お試し下さい!

 

 

お写真、作り方はコチラのサイトからお借りしました!

詳しい作り方はコチラに載っています⇓

https://lee.hpplus.jp/kurashinohint/1598046/

 

 


ワールドハウス千葉支社では、感染予防対策バッチリで、お客様をお迎えさせて頂いております!

アルコール消毒の徹底

マスク着用の徹底

普段は、グラスのコップなどで提供させて頂いているお飲み物も、

使い捨ての紙コップ、紙パックなどでご提供させて頂いております。

 

100均の紙コップ30選!容量や個数比較&おしゃれラッピング術 - 生活 ...

※ご来場の際は、事前のご予約をお願い致します。

 

 

ご予約はコチラから⇓

https://worldhouse.koori.jp/

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact