「100均グッズで壁の収納力アップ!」

2020.06.25 (木)

収納・インテリアコラム

コラム

 

こんにちは。アンジェ・リュクス スタッフの森本です。
よく聞くお悩みの一つ「収納場所が足りない」。その“収納場所”とは「押入」や「収納庫」だけですか?実は家の中には、まだまだ活用しきれていない大きな収納場所が。そう、「壁」です!

 

今回は、「壁」を活用した収納力アップのアイデアをお伝えします。

 

壁面収納に便利なワイヤーラック

100均で売っているワイヤーラックは壁面収納の強い味方。専用フックの組み合わせ次第で、オリジナルの収納スペースに変身します。壁への固定には、ホッチキスで留めるフック金具が便利。撤去後の穴も目立たず、賃貸でも問題なく使えますよ。我が家では掃除機収納横の隙間壁に設置。デッドスペースが便利なスペースに早変わりです。ノズルや充電器など、掃除機と一緒に使う小物が取り出しやすくまとまりました。

 

 

玄関収納の扉裏を活用

下駄箱の扉の裏はスペースの宝庫。ここを使わない手はありません!小さなフックを使って、細かいものを収納しましょう。

鍵やハンコの他、学校用の保護者の名札など、外出時に使うものを置いておくと便利ですよ。普段は見えない扉の裏なら、防犯の意味でも鍵の収納にピッタリです。

 

たまにしか使わない来客時のスリッパも扉の裏に。スリッパ収納には100均のタオルバーがいい仕事をしてくれます。跡が残らない両面テープを使えば、のちのち不要になった時でもきれいにはがせます。

・サッと出せて、パッとしまえる。
・探し物が減る。

 

ただの「壁」も、アイテム次第で有能な収納場所に変身します。
壁と100均グッズを賢く利用して、デッドスペースを便利な収納場所に格上げしませんか。

 

アンジェ・リュクス ホームページはこちら↓
https://angeluxes.co.jp/

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact