「重たいモノをコロコロ移動!キャスターで楽に便利に」

2020.07.05 (日)

収納・インテリアコラム

こんにちは、アンジェ・リュクス スタッフの埋田です。

大きな家具や重い家電の移動は大変ですよね。そんな重労働をラクにスムーズにしてくれるキャスター。

か弱い女性の強い味方となって、我が家のあちこちで活躍しています。

今回は、その中でも『もっと早く取り入れればよかった…!』と痛感した2カ所での活用法をご紹介します。

 

 

大きなグリーンの受け皿に

室内を明るく演出する大きなグリーンは存在感抜群。…だけでなく、重量感も抜群。

移動どころか、持ち上げるだけでもひと苦労です。そのせいで【鉢周辺のお掃除】や【窓際での日光浴】もままなりません。

そこで、安全かつスムーズな移動のため“キャスター付き受け皿”を導入!

鉢を押すだけでコロコロ移動。雑巾がけをしながらでも、片手で鉢の移動ができちゃいます。

お掃除も日光浴もこまめに行えるようになり、心なしかグリーンも生き生きしているように感じます。

 

 

移動が大変な洗濯機の下に

設置したら、なかなか移動することがない洗濯機。長年掃除していない洗濯機の下は、ホコリとカビの温床です。

『掃除しないと…。でも動かすのが大変なんだよね…。』そんなジレンマもキャスターで解消します!

“キャスター付き洗濯機置台”に乗せれば、重~い洗濯機も女性ひとりでラクラク移動。

気になっていたお掃除はもちろん、行方不明だった靴下の捜索もサクサク行えます。

接地面が少ないキャスターの場合、いつも以上にガタつきが気になることも。100均の“振動吸収マット”を併用すればOKです。

 

便利なキャスターのちょい足しでジレンマを解消!

「大変」「億劫」を「ラクラク」に変えて、ゴキゲンな日々にシフトチェンジしませんか。

 

 

アンジェ・リュクス ホームページはこちら↓

https://angeluxes.co.jp/

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact