「海外旅行のお供に無印良品ペンケースがおススメ」

2020.03.25 (水)

収納・インテリアコラム

コラム

 

こんにちは。アンジェ・リュクス スタッフの黒坂です。

楽しい反面、国内とは勝手の違う海外旅行。
パスポートやお金の管理はどうしていますか?
今回は身軽な海外旅行を楽しむため、【持ち運び】にも【管理】にも
便利なアイテムをご紹介します。

 

・無印良品 ナイロンメッシュペンケース

 

(※公式HPよりお借りしました)

中身が見えて管理がしやすい、メッシュ素材のペンケース。
細々としたものは内ポケットに収納できる優れものです。

 

 

・パスポートケースとして

 

 

専用ケースとは違い、メッシュで軽い上、パスポートがぴったり入るサイズ。
保険やマイルをカバーするカードはポケットに、ボーディングパスは折って。
大事なモノがまとめて管理できちゃいます。
3人家族の我が家。旅行時は3人分を1つのケースにまとめてコンパクトに持ち運びますが、
自宅での管理には1人ずつケースを分けて保管
。海外出張などパパ1人が必要な時にはパパのケースだけをサッと持ち出してもらえばOK!
中身が見えるので、誰のケースか開けなくてもわかるところも使いやすいポイントです。

 

 

・旅行時のお財布として

通貨が違うのも、海外旅行の特徴。
国内用、海外用と2つお財布を持っていくのは荷物になるし、
お財布ひとつで乗り切るには、日本円と外貨が混同してしまう可能性も。
そんな時にお財布としても大活躍!
軽くて薄いケースは荷物の中に忍ばせておくにも、場所を取りません。
内ポケットが小銭入れとしてピッタリな上、お札とレシートを分ける仕切りにも。
パスポートと一緒でも十分お財布としてのスペースも取れますよ!

 

使い方次第で何通りも使える無印良品のナイロンメッシュペンケース。楽しい海外旅行のお供にいかがでしょうか。

関連記事:『バッグの中身を整理して気持ちも行動も軽やかに』

関連記事:『家族旅行の帰宅後、片づけが楽になる3つのポイント』

アンジェ・リュクス ホームページはこちら↓

https://angeluxes.co.jp/

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact