「浴室ヌメリと戦わない!発生させない空中収納」

2020.06.20 (土)

収納・インテリアコラム

コラム

こんにちは、アンジェ・リュクス スタッフの埋田です。
1日の疲れを癒すバスルーム。でも、ふと目をやった先に汚れを見つけてしまうと、せっかくのリラックスタイムが台無しに。どんなに気を付けていても発生してしまうのが浴室小物のヌメリ。今回は憎きヌメリを撃退するヒントをご紹介します。

 

 

ボトル底のヌメリにサヨナラ

 

どこに置いても気付けば底にヌメリが生じてしまうボトル類。飛び散ったシャワーの水やせっけんカスを養分に、ヌメリはどんどん増殖してしまいます。予防するには水分をシャットアウト!とはいえ、毎回拭き上げるのは大変。そこで『空中収納』へシフトチェンジ。ハンギングフックを活用することで、自然と水分が落ち、ヌメリの養分をボトル底面に溜め込みません。養分がなければ、ヌメリの増殖も鈍るはずです!

 

置き場に困る洗面器類

 

洗面器や手おけも、使用後はフックに引っ掛けて『空中収納』。引っかける時点で、自然と排水されるので「汚れた水が残ったまま」はもちろん、「床に置きっぱなしから生じるヌメリ」も予防します。

 

お掃除セットも手間なし収納

スポンジやスプレーボトルなど、水に濡れた掃除道具も空中収納にお任せ!浴室内に設置したフックに、スプレーボトルのトリガー部分がピッタリです。引っかけられるピンチを使えばスポンジもOK。したたり落ちる水も浴室内なら気になりません。準備も後片づけもワンアクション。吊るすことで自然と水が切れ、ヌメリの発生もありません。

 

浴室の憎きヌメリ。不快な思いでお掃除する前に【空中収納】を。戦わずに不戦勝を勝ち取りませんか。

 

関連記事:『「見える化」で排水溝掃除の後回し癖を予防』

https://worldhouse.koori.jp/blog/interior/78/?post_type=interior&category_slug=

 

アンジェ・リュクス ホームページはこちら↓
https://angeluxes.co.jp/

 

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact