「時短につながるキッチングッズ選び」

2020.05.15 (金)

収納・インテリアコラム

 

こんにちは。アンジェ・リュクス スタッフの國松です。

仕事や子育てに忙しい毎日。家事はできればサクッと手短にこなしたいものですよね。そこで本日は “モノ選び” について。時短につながるキッチングッズの選び方をご紹介いたします。

 

■1点で多く手洗いを手放す

 

食後の家事をラクにしてくれる食洗機はフル活用したいもの。食器購入時には食洗機の使用可否の確認をお忘れなく!忙しい平日は “食洗機可” の食器を使って時短優先、後片づけを楽に。“手洗いが必要だけどお気に入り” そんなアイテムは時間に余裕がある週末に使うことで、満足感優先にのんびりお片づけ。時短も満足感も叶う、アイテムの使い分けはいかがですか。

 

■つなぎ目洗いを手放す

 

鍋やフライパン・調理ツールにあるやっかいな “つなぎ目”。本体と取っ手の “つなぎ目” がないだけで手洗いの手間がかなり軽減されます。本体と取っ手が一体化したタイプは、汚れの溜まりやすい溝もなく衛生的。持ち手部分がスリムなものが多く、収納のスペースを圧迫しません。

 

■麻混は乾きも早い

 

キッチンクロスは麻素材がオススメ。コットン100%に比べ、断然乾きが早い麻素材のクロスは、毛羽立ちも少なくまさにキッチン仕事にピッタリの素材です。使い込むうちにどんどんと柔らかくなるのも麻素材の特徴。使い続ける楽しみの一つです。サイズやデザインも種類豊富。ランチクロスとして使用したり、カトラリーや食器の埃除けとしてかけても素敵ですよ。いかがでしょうか?小さな工夫が、大きな快適を生み出すキッチングッズ。モノ選びの一つとして取り入れてみてくださいね。

 

アンジェ・リュクス ホームページはこちら↓
https://angeluxes.co.jp/

 

 

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact