「子どもの外遊び道具は玄関でスッキリ収納」

2020.04.05 (日)

収納・インテリアコラム

コラム

こんにちは。アンジェ・リュクス スタッフの森本です。

ぽかぽか陽気が気持ちいい春。子どもたちは外遊びに夢中になる季節です。

その反面、部屋には持ち込みたくない外遊び道具の収納に悩むママも。

今回は外遊び道具を玄関でスッキリ収納する方法をご紹介いたします。

 

 

砂場セットはネットバッグに

 

 

砂に悩まされる砂場セットは網目の大きなネットバッグの活用がおススメ!

使用後はバッグにポイポイ。

道具に付いたままの砂は、バッグを振ることである程度落とすことができます。

汚れを落としたら、S字フックで玄関先に。

簡単な引っかけ収納で、子どもでも簡単にお片づけが出来ちゃいます。

また、バッグをトレーに載せて下駄箱下などに収納してもOK。

トレーのおかげで直に置くより取り出しやすく、掃除も簡単です。

 

 

 

 

ボールはスタンドへ

不安定なボールの収納にお悩みなら、ボールスタンドがおススメ。

スタイリッシュなフレームは玄関に置いてもスッキリ!

ボールだけでなく自転車のヘルメットを収納したり、なわとびを引っかけたり、アレンジは自在です。

 

※画像はAmazonよりお借りしています

 

 

レジャーシートは下駄箱へ

 

 

「持ってくればよかった!」と意外に忘れがちなのがレジャーシート。

我が家は下駄箱・吊戸棚の中で、取っ手つきの収納容器に入れて保管しています。

半透明なので下駄箱を開けるとパッと目に入って、忘れてしまうこともありません。

外遊び道具は玄関先・土間でまとめて収納が便利!

掃除も楽ですし、持って出るのを忘れた際にも靴を脱がずにサッと取ることができます。

季節に応じて日焼け止めや虫よけスプレー、カイロなど外で使うものも近くに収納しておくと便利です。

寒さが和らぐこれからの季節、上手に道具を収納していっぱい外遊びを楽しみませんか。

 

 

関連記事:どろんこでも安心!外遊び道具の収納用品

アンジェ・リュクス ホームページはこちら↓

https://angeluxes.co.jp/

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact