「クロゼット管理アプリで服の見える化を」

2020.04.30 (木)

収納・インテリアコラム

コラム

 

こんにちは。アンジェ・リュクス スタッフの森本です。
気分が上がるショッピング。でも洋服を買うとき、こんなお悩みはありませんか?
<いつも同じような色や形ばかり買ってしまう>
<手持ちの服とコーディネートしたいけど、持っている服をよく覚えていない>
今回はそんな困りごとを解決するクロゼット管理アプリをご紹介します。

 

 

クロゼットを見える化する

ショッピングやコーディネートに悩む原因のひとつは、『クロゼット内を把握しきれていない』こと。
クロゼット管理アプリでは、手持ちの服や小物を写真に撮って登録。
【いつでも見渡せるクロゼット】がスマホの中に!クロゼット内が一目瞭然です。
「似たような服を持っている?」「着回しできる?」
購入を迷ったらその場でアプリをチェックすればOKです。

※画像は筆者が使っているアプリXZ(クローゼット)の画面

 

アプリによってはコーディネートの提案やカラー分類をしてくれる機能も。
洋服の購入時に使えるだけでなく、購入後もアプリの提案でコーディネートの幅が広がります。

 

 

使い方は簡単

 

好きなアプリをダウンロードしたら、後はスマホでアイテムを撮影するだけ。登録は簡単です。
とはいえ、この登録が手間…と感じる方もいるかもしれませんね。
でも撮影のために一つ一つ手に取り、眺めることでそれぞれのモノと向き合うきっかけにも。
思いがけずワードローブの見直しにつながるかもしれません。

 

【本当に着たい服】【気分の上がる服】【自分らしい服】が揃ったクロゼットは、見ているだけでもテンションアップ!
アプリを使って、お気に入りのワードローブをつくりませんか?

アンジェ・リュクス ホームページはこちら↓
https://angeluxes.co.jp/

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact