MENU
住まいのカタログ無料プレゼント中 実用的な情報が満載の特製カタログをお送りいたします。
カタログのご請求はこちら
© worldhouse
↑
資料請求 来場予約 イベント情報 お電話
CLOSE
TOP > お客様の声

お客様の声 Voice

私たちワールドハウスで実際に住宅を建てていただいたお客様からのご意見・ご感想を公開しています。
私たちの大切なお客様からのお声をぜひご覧ください。

予算が限られていても工夫次第で理想以上の家に

t_201407051313172upkmtaqrmxwe13sワールドハウスを選んだ理由は?

予算に限度があったので注文住宅は難しいと思っていましたが、
予算内で出来ることを一生懸命考えてくださいました。

対応も素早くとても丁寧。
構造や基礎など標準仕様の高さもポイントです。
子どもが空気環境に敏感なので、体に優しい家なのも安心。

t_20140705131429g9mqx5ndc5zdra6y家づくりの感想は?

キッチンから洗面、お風呂の動線がとても使いやすく、朝は5分でも惜しいのでとても助かります。
行き止まりのない回遊動線を子どもたちが走り回り、以前よりもいきいきしています。
暮らし始めてからの対応も良く、安心して住み続けられそうです。

1年を通して家族4人毎日が快適です!

t_20140705130019qchtwvazadmtyh1sワールドハウスを選んだ理由は?

家を建てることになった時、
地元では大手のハウスメーカーを抑えてNo.1という話を聞いて
「どうしてかな?」と思ったのがモデルハウスへ行ったきっかけでした。
打ち合わせから完成まで、そして実際家が建ち、1年住んでみて改めて「なるほど」と思いました。

自分たちの希望や無理な注文も快く受けてくれたので住みやすい家になりました。
また、住んでからは冷暖房の熱が外にもれにくく、外張壁断熱の効果を実感しています。
1年を通して家族4人毎日が快適です!

t_20140705162016wrtrt33vw549fba3

毎回の打ち合わせも本当に楽しかったです。(S様)

n_20140526174651m1vfk8b2q6fzcbs9ワールドハウスを選んだ理由は?

土地を決めることから始まり、いつも一緒にいろいろと相談にのって下さったので助かりました。

間取りも希望を取り入れながらも、さらに住みやすさを追求してくれた提案をしてくれました。

毎回の打ち合わせも本当に楽しかったです。

見学会での丁寧な対応や、個々の希望に合わせたお家を実際に見ることが出来たことも理由です。

n_201405261747097t3nsvwk8k2yb43f住み心地、外張壁断熱の効果はどうですか?

生活しやすい間取りと明るい空間をたくさん作っていただいたのでとても満足しています。

冬は想像していたより暖かな空気の広がりを全体に感じることが出来、その効果を実感しました。

また、気になる部分を伝えるとすぐに対応して頂いているので、助かっています。

一番てきぱきと対応してくれたのがワールドハウスでした。(N様)

n_20140526174606qvkpgu8vghd6chsqt_20140526174625rrqz5crnrxhcupdcたくさんある住宅メーカーの中で、友達が紹介してくれたこともあるのですが、限られた時間の中での状況で一番てきぱきと対応してくれたのがワールドハウスでした。

いろいろわがままを言わせてもらったのに、いつもこころよく対応してくれたおかげでイメージ通りのお家が完成しました。

これから住んでいくのがとっても楽しみで、携わって下さったワールドハウスの皆さんにとっても感謝しています。

私たちのわがままをきいてくれて「ありがとう」という気持ちです。(S様)

n_20140526174452uceu1u64k6rbxxmy家を建てるならスキップフロアーのある家にしたいと考え、スキップフロアーのできる他社と打ち合わせをしていましたが、自分たちの要望を伝えていくと間取りが窮屈になり、予算もふくらむばかりでしたので他もみてみようと展示場をまわりました。
その際にワールドハウスなど他の会社でもスキップフロアーができることを知り、そこで改めてワールドハウスに間取りや要望を伝え、プランと見積もりを作成してもらいました。
他社と違いプランも要望どおりにできて自分たちの予算にも合っていたので最終的にワールドハウスで決めました。

n_201405261745458bs32nkbw5kh382uプランも10回以上検討し、担当の花澤さんにはたくさんの要望を言って大変だったとは思いますが、ズバッと「ダメなものはダメ」と言ってくれて「実用的かつ楽なもの」をすすめてくれたので本当に助かりました。
花澤さんじゃなかったらダメでした。こんな私たちのわがままをきいてくれて「ありがとう」という気持ちです。
昨年の11月に新居にきて一冬越しましたが、ストーブとこたつで本当に暖かくてびっくりしました。
窓を開けると風通しも良くて涼しいしまだエアコンをつけていませんが、これなら夏でもエアコンはいらないかなって感じです(笑)

家の中一定の温度を感じます

電気代も真冬でも2万円はかからなくて、4月は太陽光発電のおかげもあって3000円程度しかかからなかったです。
住宅の性能がいいからですかね。もちろん節電もしていますよ。

ぐるぐる走り回れる動線に子供たちも大喜び(I様)

n_201405261207268zyk1cn672c7g1cf家づくりの要望・こだわりは?

大型納戸を家の中心に配して動線と風通しを確保。

さらに納戸の隣にリビングを配置し、普段過ごす場所はいつも整理整頓できるようにしました。

日常の動線上で自然と片付けられる納戸は大正解。

平屋にこだわったのは洗濯物を2階に干して取り込むのは面倒だと思ったし将来、大人2人の生活になった時のことを考えて初めから決めてました。

n_20140526120746bv6tx4puyqutbvu9家づくりの感想は?

思い描いていたものが出来たので大満足。

アフターメンテナンスの評判が良かったことがワールドハウスで建てた理由のひとつですが、実際に住んですぐにその良さを実感。

安心感が違いますね。

私たちの立場に立ってのアドバイスに全面信頼できました。(I様)

n_20140526121019ze5fv2h84ykbu46yもともと、地元で走るメンテナンスカーを毎日のように見ていたので、ワールドハウスの名前は知っていましたし、アフターフォローがしっかりしているんだなぁという印象は持っていました。

その後、初めての相談しに行ったとき、押し売りすることなく私たちの立場に立ってアドバイスしてくれたので、ここなら信頼できると感じたのがワールドハウスに決めたきっかけです。

初めての家づくりで夢が大分膨らんでいましたが、見学会やモデルハウスのアイデアをもらって、自分たちに合った暮らしやすい家ができました。

n_20140526121037vmf5ny96xwp3fnyc特にモデルハウスにあった小上がりの畳スペースを見たとき、建てたあとのイメージが一気に湧いてきて、今ではその小上がりが家族のだんらんの大切な場所になりました。

実生活に基づいたたくさんの提案をいただきました。

本当にありがとうございます。

素早い回答でスムーズな家づくり とても満足しています。(H様)

n_201405261210542bsyv8tp28kzr63e家を建てるにあたって何社か検討したのですが、ほかの会社は営業の方の設計に関する知識が心もとないこともあり、一度、会社に持ち帰ってしばらくしてから回答ということが続きました。

しかしその点、ワールドハウスの関さんはその場でスケッチや間取りを描いてくれるので打ち合わせがとってもスピーディー。

無駄な時間をかけることなくイメージが共有できたことは忙しい私たちにとって大助かりでした。

二世帯でしかも家族が多いという大がかりの家にもかかわらず、ストレスなく家づくりができたのはワールドハウスさんだったからだと実感しています。

毎日、子どもの世話で大忙しなんですが、家事動線がいいので以前よりも楽になりました。

ウチに来られたお客様からは「でかい!すごい!」と口々に絶賛され、主人もとても満足のようです。

「ここのメーカーで建てたい」と感じました(林様)

n_2014052611524484p3gbv4m1fg4rusワールドハウスを選んだ理由は?

実はワールドハウスを見に行く前に他のハウスメーカーを見た帰りだったのですが、成田のモデルハウスを見させていただき、他のメーカーさんとはちがい現実に住むのに近い間取りだったため、見させていただいた時点で「ここのメーカーで建てたいな」と感じました。


n_2014052611524484p3gbv4m1fg4rus住み心地はいかがですか?

住み心地はとてもいいです。

引き戸のソフトクロージングは子どもが力を入れてもスーッとしまってくれます。

今まではキッチンでご飯を作りながら子ども達の様子をみることができませんでしたが、カウンターで向き合いながら宿題をみてあげる事もできるし、IHにしたため一緒にご飯を作っても危なくなく作れるのもとてもうれしいです。

n_20140526115338d3yevg5bv9cfkern外張壁断熱の効果は感じられますか?

とても感じられます。

エアコンをつけていると切ったあとも涼しくいられます。

まだ夏しか過ごしていませんが、冬になり蓄熱暖房を使うのも楽しみです。

今の時期、以前だと外から家の中に入るととても暑く帰ったらすぐ窓を開けていましたが、今は家の中のほうがカラッとしていて帰ってきても心地よく過ごせています。

親身な対応と素敵な家に大満足(米川様)

n_20140526115404rgw64a5bc4ty28xhワールドハウスを選んだ決め手は、担当営業さんがとても親身になってくれたことです。

ワールドハウスは「決めごとが多くて自由度が少ない」ということもなく、夢を叶えてくれると思いました。

実現したいことがたくさんあった私達。

紆余曲折ありましたが、最初から一貫して変わらなかったのはLDKの大空間とリビング階段。

吹き抜けまで実現できて大満足です。

n_20140526115428gqxhusbe4wwbw3yw気候のいい日はテラスで食事することも多いですね。

生活のすべてが良い方に変わりました。

「すごい家が出来ちゃった」というのが完成したときの最初の印象です。

自分の家ではないんじゃないかと思うくらい素敵で本当に大満足です。

私たちのわがままに最後までつきあってくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

ワールドハウスの家づくりをもっと詳しく! 住まいのカタログ 無料プレゼント中! 標準仕様5つのこだわり オーナー様の感想コメント 100種を超える間取り事例 >>詳しくはこちらワールドハウスの家づくりをもっと詳しく! 住まいのカタログ 無料プレゼント中! 標準仕様5つのこだわり オーナー様の感想コメント 100種を超える間取り事例 >>詳しくはこちら

その他のコンテンツ Others

はじめての方へ Concept
家づくりのこだわり Quality
お客様の声 Voice
施工事例 Works
よくある質問 Q&A
展示場 Model Room
企業情報 Compnay
アフターメンテナンス・修理のご相談 After Maintenance/Repair