MENU
住まいのカタログ無料プレゼント中 実用的な情報が満載の特製カタログをお送りいたします。
カタログのご請求はこちら
© worldhouse
↑
住まいのカタログ無料プレゼント中 カタログのご請求はこちら
CLOSE
TOP > お客様の声

お客様の声 Voice

私たちワールドハウスで実際に住宅を建てていただいたお客様からのご意見・ご感想を公開しています。
私たちの大切なお客様からのお声をぜひご覧ください。

私たちの希望に合った土地を探してもらい  潮来市 (M様)

t_20151228182242kv8t5hrhrp7k4s8nワールドハウスを選んだ理由は?

住宅を検討中に 震災が起き 土地をどこにするか 本当に悩みました。 潮来市も大きな被害が出ていたので 希望に合った土地を探すのに苦労しましたが ワールドハウスの担当営業さんが 根気強く探してくれ いい土地を紹介していただき、家づくりもお願いすることに決めました。また、震災時の会社の対応を聞き 安心することができたことも理由のひとつです。

住み心地はいかがですか?

提案していただいた、間取りに大いに満足です モデルハウスを見学したときに キッズルームに感動して 自由設計でプランに取り入れてもらい 使い勝手も楽しさも最高です。夏の暑さ、冬の寒さに 外張壁断熱工法の良さを感じられ 冬に暖かい 夏は涼しい 快適な家になり 光熱費も節約でき家計も大助かりです。保障や修理対応のことも心配でしたが 対応もよく 大丈夫でした。 使い勝手、快適さ、安心、希望通りの家になりました。

上からでも下からでもなく「私たち目線」  旭市(H様)

t_20150823215250pwnh4pndxrb23xz6ワールドハウスを選んだ理由は?

子供がまだ小さかったこともあり、ハウスメーカーを決めるときにはなるべく早くスムーズに進めたかったため、自分たちの要望をまとめた書類を作成し、大手ハウスメーカーも含め5社くらいに渡しました。その中で、社風・営業さんとの相性・対応・予算・デザインなどを検討した結果、早い段階でワールドハウスさんに決めることができました。

これからマイホームを建てる方に伝えたいこと

住み始めて1年が経ちました。オールシーズンを通して快適に生活ができています。私たちの家が完成するまで、構想・打ち合わせ・見学会など3年という長い期間をかけてじっくり話し合い決めました。担当の営業さんは私たちの要望をしっかりと受け止めてくれるだけでなく、リスクも見据えてはっきりと指摘・提案してくれました。おけげでどうしても夢見がちでデザイン性が先行してしまう新築計画ですが、予算・機能性・ライフスタイルなどトータルに考えて必要なものを区別しながら決めていくことができたと思います。これから新築を建てる皆さんもワールドハウスさんにまずはどんどん要望を伝えてみてください。きっとメリットもデメリットも含めたうえで納得の提案をしてもらえますよ!

求めていたのは引渡し後の安心感です  旭市(W様)

t_2015071313424276b57qhcv6pfwyvzワールドハウスを選んだ理由は?

アフターメンテナンス「365日・即日対応」という言葉にひかれ来場したのがきっかけでした。私たち家族は引き渡し後の安心を求めていたので、「どこの部署」に「どの様な対応」をしてもらえるのかが分かりにくい印象の全国展開をしているハウスメーカーではなく、地元企業で「長期15年保証」をしてくれるワールドハウスさんにお世話になろうと決めました。

住み心地はどうですか?

家づくりでは特に収納方法にこだわり、子供のおもちゃなどは「見せないスペース」日常使いする物は「見えるスペース」にと2つに分けて部屋全体がスッキリするように考えました。担当の林さんはどんなことでも迅速に対応してくれて、特に色決めや壁紙を選ぶときには優柔不断な私たちをセンスの良い提案力で引っ張ってくれました。おかげで想像以上の素敵な家が完成しました。住みはじめてからも何かあると即対応してくれた 監督さん、業者さんにも感謝しています。また以前の家はほぼ1日中暖房をつけないと生活できなかったのが、冬の寒い日でも快適です。外張壁断熱の効果を感じます。

いくつもの「安心感」が決め手になりました。  四街道市(M様)

t_201507131308216gaa1sp1r2km2bg5ワールドハウスを選んだ理由は?

私たち家族がワールドハウスで決めた理由は「安心感」です。構造や使っている材料のこだわり、住み出し価格での提示、アフターメンテナンスのシステム、そして営業所が近くにあったことが安心感につながりました。また、他社では訪問や電話、郵便などの勧誘がしつこかったのですが、ワールドハウスではそういったことがありませんでした。とても話しやすいスタッフの皆さん。わからないことにもすぐに回答してくれ、子供たちにも優しく接してくれました。

住み心地はどうですか?

まだ住むのはこれからなので・・・。それでも、こだわったシューズクロークやパントリーなどの収納や屋根裏、タイル張りの外壁など引っ越すのがとても楽しみです!これからもよろしくお願いします!

「いい家だね~」が私たち夫婦の口癖です(S様)

t_201503161803185mg1ut2brk5gkqzpワールドハウスを選んだ理由は?

土地探しの何もわからない段階からわかりやすい説明で、私たちの不安や疑問を一つ一つ解決してくれました。ワールドハウスは地域密着型のため、何かあったらすぐに対応してくれる安心感と、営業さんの信頼できる対応からワールドハウスを選びました。気になったら小さなことでもすぐに連絡がとれる身近さが、やはり地域に根ざしたワールドハウスの強みだと思います。

t_20150316180342zp1d3aku3hu1frta住み心地はどうですか?

想像していたよりも冬暖かいことに驚きました。真冬もスリッパ無しで暮らせますし、遊びにきた友人も冬のあたたかさには驚いていました。夏は涼しくとても快適です。光熱費も節約でき、自然にもやさしい家だと思います。以前は窓の結露に悩まされていましたが、この家は全くないんです!
2年経つ今でも「もっとこうすれば良かったのに」などの不満は一つもありません。ただ「広い」だけ、ただ「収納がたくさん」あるだけではなく、実際に住んでみた時のことを具体的に思い描いたことで無駄のない暮らしやすい空間ができました。仕事からこの家に帰ってくるのが楽しみで、今では「いい家だね~」が私たち夫婦の口癖になっています。

こだわりや想いを受け止めた上での提案をしてくれました(I様)

t_201503272221035ntcmh8c5acnz6tsワールドハウスを選んだ理由は?

何気なく入った成田の住宅総合展示場が私たちの家づくりの始めの一歩でした。他社もまわった後でのワールドハウス。他社のコンセプトやメリットを強く打ち出したスタイルとは違う接客で、しっかりとこちらの意見を聞き出してくれたことが検討のキッカケになりました。その後、担当営業さんと出会った時もやはりこだわりや想いを受け止めてくれて、それらを踏まえた上での提案、まだ若く知識のない私たちに1から色んなことを教えてくれたことで「この人に任せよう」と思いワールドハウスにしました

t_2015032722230658gzd3tdmzxgm9au住み心地はどうですか?

重要だった点は、自分たちが金銭面で無理をすることなく建てられるか?ということ。さらに夫婦のこだわりや夢を盛り込み、子供たちとの将来を暮らしやすい家にすること。どれかだけを優先していずれ何かしらの問題となって自分たちが大変に思うことは本意ではなく、バランスを取って全てうまくいくように考えながらの家づくりでした。振り返ってみると家を建てると決めてから完成するまであっという間で、その間には重要な決断が何度もあり迷うことも多々ありました。そんな中で親身に支えてくれたのが担当の水野さんでした。本当に本当に水野さんには感謝しています。また、監督の石川さんをはじめ、展示場のスタッフの皆さん、職人さん等、皆さん対応が素晴らしくワールドハウスでよかったと思っています。そして今、実際住んでみると夏は涼しく冬は朝起きてリビングに降りてきても暖かく、何より音がとっても静かで雨音に気づかないことも(笑)リコールなどもありましたが対応が早くて頼もしく、その都度改めてワールドハウスの良さを感じています。

びっくりするくらい素敵な家ができました(N様)

t_20150316183345347yhme2rd3dn3avワールドハウスを選んだ理由は?

実は他社で契約寸前まで話をしていました。そんな時、ふと参考までにと寄ったワールドハウスのモデルハウスで話を聞くと、外のタイルが標準で桧の無垢柱とのことで興味を持ったのが始まりです。そこで改めて住んでからのことを慎重に考えると、子供がちょうど成長してお金のかかる時期に外壁の塗装などのメンテナンスが必要だということがわかって…。他にもタイルをやっているメーカーを当たったりもしたのですが、値引き云々やサービスしますと言われると、「じゃあ今までの見積もりは何だったの?」と不信感にも繋がり、なかなか思うようにいきませんでした。また、自分や家族にアレルギーの気質もあり、薬剤や集成材の使用を出来るだけ抑えたかったので桧の無垢柱・タイルが標準で価格も納得できたワールドハウスにしました。

t_20150316183404rekv151enn4a5mhy住み心地はどうですか?

畳コーナーのこだわり以外は特に希望はなかったのですが、担当営業さんがさまざまな提案を織り込んでくれ本当に感謝しています。念願だった畳コーナーのダイニングでの食事や団らんはとても気分がよく、お気に入りの空間です。また、12月の寒くなってからの入居でしたが、朝起きて前日の暖かさがまだ残っていたことには感銘すら覚えました。営業さんをはじめ、スタッフ皆さん本当に良くしてくれました。自分たちでもびっくりする素敵な家が出来て感謝しています。

親身になって話を聞いてくれ背中をそっと押してくれました(K様)

t_20150316185406eg32vepscph97q7hワールドハウスを選んだ理由は?

本当にたくさんの住宅展示場を見て絞った1社が、何となくしっくりこなくて悩んでいた時でした。「そういえば国道沿いにあったなぁ…」というくらいの気持ちで入ったワールドハウスの営業所。そこで出会ったのが担当営業の方でした。親身になって相談に乗ってくれたのは勿論、自分たちのワガママもしっかりと聞き入れてくれました。足踏み状態だった家づくりにペースを合わせて背中をそっと押してくれたように思います。強引さもなくて自分たちに合わせてくれた対応が非常に良かったのが決め手です。また、標準キッチンやトイレ、お風呂などが他社よりも良かったことも大きな決め手となりました。他ではオプションと言われるものがワールドハウスでは標準。色柄なども他社と比べると充実していて、選ぶ楽しみがありました。予算の中でできるだけのことを全て盛り込んでもらえて「ワールドハウスにして正解だったね」と今でも夫婦でよく話をします(笑)

t_20150316185431mvkxxrpgbnwkcde5住み心地はどうですか?

落ち着いた茶系で統一したLDK、パントリーのある機能的なキッチン、書斎や畳コーナーなど、どれも気に入っています。中でもお風呂のTVは担当さんにも「いいなぁ!」と言われた夫婦共通のこだわりです。好きな番組のはじまる時間や、入る順番などを気にかけなくて良いのでお気に入りです。見学会もたくさんまわりました。その時その時で気になっていることを見学会で確認したり、気に入ったものは取り入れたりしてすごく参考になりました。思い通りの家を建てることができ、本当に感謝しています。ありがとうございました!

ワガママな要望も実現できるよう力を尽くしてくれました(O様)

t_20150207165851ng16rxc99x7g6u8aワールドハウスを選んだ理由は?

土地もなかったのでハウスメーカーを見ながらも不動産屋なども見始め…。自分たちの家づくりに対する思いがなかなか通じなくて悩んでいました。
そんな時に何気なく入ったワールドハウス山武営業所で出会ったのが営業の斎藤さんでした。こちらの話を丁寧に否定せず聞いてくれたので、その日の帰りには
私たち夫婦の想いは決まっていました。土地探しからお願いし、まだ漠然としていた家づくりの想いをどんどん形にしてくれ、住んでからの生活を第一に、
また、ワガママかなと思うようなことでも実現できるように力を尽くしてくれました。リビングの畳コーナー、サンルーム、壁掛けテレビなど、こだわった部分は
とにかくすべて取り入れてくれました。

t_2015020717051385mx23wacmzfckup住み心地はどうですか?

以前の住まいでは10月の前半にはすでにファンヒーターを使っていたのに、11月に入った今でもファンヒーターを出すことを忘れるほど快適に過ごしています。
夏は窓を開けると涼しい風が家の中を通り、間取りや窓の配置まで考えられていたことを住んでから実感しています。想像以上の家が完成して大変満足しています。
営業の斎藤さんを始め、スタッフのみなさん、職人さんも皆さん感じが良くて気持ちの良い対応でした。
まだ住み始めて日は浅いですが、これから先ずっと住まう家です。保証も即時対応のワールドハウスを選んで本当によかったと思っています!

値引きなしの適正価格提示が安心に繋がりました。(N様)

t_20150207173124cvwcgfvsdsxewmr2ワールドハウスにした理由は?

私たちはワールドハウス以外のメーカーも検討していましたが、少し渋ると「この金額で予算が合わなければコレで!」と、すぐに100万単位の値引きをしてきて 不信感でいっぱいでした。ワールドハウスは逆で、初めから一切の値引きなし。私たちにはそれが安心に繋がり基礎や構造の良さ・すでに建築したオーナーさんの お家を実際に見せて頂いて、皆さんが満足のいく家づくりをされていることを実感し決めました。 間取りに注文の多かった我が家でしたが、担当の小野田さんが何度も何度も要望を聞いては書き直してくれて住み心地も使い勝手も100点満点! 台所とリビングには朝の光が差し込む本当に気持ちの良い家になりました。

住んでみての感想は?

今まで暑い日の家は「モヤーッ」と熱いのが当たり前と思っていたのですが、我が家は外から帰り、玄関に入ると涼しいんです。まるで木陰に入ったような 優しい涼しさです。「これ外張壁断熱の効果かなぁ」と感じています。暖房も一度しっかり部屋中を暖めてしまえば、暖房を止めてもいつまでもほんわか暖かく、夏・冬ともにエコに暮らせそうです。 営業の小野田さんを始め、所長さんや監督さんにも大変お世話になりました。入居後のトラブルの際には業者さんも含めた皆さんが見に来て下さり、その後も様子を見に来てくれることもありました。トラブルがあったからこそ、しっかりすぐに対応してくれるメーカーということを実感した出来事です。 アットホームなスタッフのみなさんに囲まれて楽しい家づくりができ、周りからも褒めてもらえる家になりました。本当に感謝しています。 ワールドハウスは地元工務店とハウスメーカーの良いところをイイトコ取りしたようなメーカーさんのように感じています。
とても良いメーカーで本当におすすめできます.

ワールドハウスの家づくりをもっと詳しく! 住まいのカタログ 無料プレゼント中! 標準仕様5つのこだわり オーナー様の感想コメント 100種を超える間取り事例 >>詳しくはこちらワールドハウスの家づくりをもっと詳しく! 住まいのカタログ 無料プレゼント中! 標準仕様5つのこだわり オーナー様の感想コメント 100種を超える間取り事例 >>詳しくはこちら

その他のコンテンツ Others

はじめての方へ Concept
家づくりのこだわり Quality
お客様の声 Voice
施工事例 Works
よくある質問 Q&A
展示場 Model Room
企業情報 Compnay
アフターメンテナンス・修理のご相談 After Maintenance/Repair