新着情報

News & Topics

『洗濯時に役立つお助けグッズ』

コラムトップ

こんにちは。アンジェ・リュクス スタッフ 宮嶋です。

暑くてたくさん汗をかく夏は

着替えの回数が多くなり、

洗濯機を回す頻度も高くなりますね。

今回は洗濯時に役立つお助けグッズ3点をご紹介します。

【オスバンS

まずはにおい対策。

思春期スポーツ男子がいる我が家では

大量の汗でびしょびしょになったウェアが毎日出されます。

 

洗濯してもなんだか残るイヤなにおい。

これは雑菌の繁殖によるもの。

わたしが愛用しているのは

「オスバンS」という逆性せっけん、いわゆる殺菌消毒剤です。

薬局やドラッグストアで購入可能。

部屋干しの生乾き臭にも効果抜群です!416

使い方のポイントは、洗濯洗剤と一緒に投入しないこと。

逆性せっけんと洗濯洗剤は

一緒に使うとお互いの効果を消しあってしまうそう。

おすすめの使い方はオスバン液を洗濯機の柔軟剤投入口に入れるだけ。

そうすれば、最後のすすぎ時に自動的に投入されることになります。

1回の洗濯で20-30mlを使用しています

これで雑菌の繁殖をバッチリ防止。

洗濯物のにおいに悩まされている方は是非お試しを。

【ドクターベックマン カラー&ダートコレクター】

お気に入りの白シャツが染まったり、くすんだりなど

色移りでがっかりしたことありませんか?

このシートは洗濯時の色移りを防いでくれる色落ち防止グッズ。

洗濯物から出る色素や汚れをこのシートが吸い取ってくれます。

417

シート1枚放り込んでおくだけで

安心して色物・白物をまとめて一緒にお洗濯。

2度に分けていた洗濯が1度で済んでしまうという

時短にも貢献してくれる優れものです。

 

【カインズホーム 楽カケアルミ洗濯ハンガー】

418

※画像はメーカーサイトよりお借りしています

取り込むときの楽チングッズ。

引っ張るだけで簡単にピンチから外れるので、

いちいちピンチをつままず、一気に洗濯物が回収できます。

ドアや鴨居にもかけられる仕様になっていて、室内干しにも便利。

ピンチは可動式で交換可、収納に便利な自立式、

竿ストッパー付き、などなど

他にいくつもの嬉しい工夫が施されています。

いかがでしたか?

お洗濯は毎日のこと。

ストレスは少しでも減らしたいものですよね。

419

※洗濯ハンガーは本社モデルハウス親世帯の浴室に。

 

洗濯に関する他記事はこちらにも↓

「雨でも安心!ランドリースペース」

「洗濯家事を楽にするランドリーコーナー」

アンジェ・リュクス ホームページはこちら↓

http://www.angeluxes.net/

0
最新記事
カテゴリ