新着情報

News & Topics

『心地いい寝室の作り方』

コラムトップ

こんにちは。

アンジェ・リュクス代表森下です。

片づけが楽になる家

本社モデルハウスはご覧になりましたか?

本日は、子世帯寝室のインテリアのポイントをお伝えします。

1.明るさを抑えたクロス選びで落ち着いた印象に

寝室は、ゆっくりリラックスできる空間作りを意識して

ワントーン明るさを抑えたベースのクロスと

自然をモチーフにした大胆な北欧柄の

ブルーグリーンのクロスがアクセントになっています。

縦の柄を選ぶと、視覚で天井がより高くみえる効果があります。

434

壁をくり抜きベッドヘッドに小物が置ける工夫を

ゆっくり本を読んだり携帯を見たり・・

ベッド周りは以外と物が散らかることが多いので

片づけが楽になるポイントとして

今回はベッドヘッドの壁を一部棚にしています。

コンセントもこの棚の中に設置。

照明を壁につけることで、

ベッドサイドテーブルとスタンド照明など

後から家具を揃えなくてもいい工夫にしています。

4352.ファブリックなど小物の色を揃える。

インテリアの仕上げはやっぱり家具やファブリックとカーテン。

今回は、ベースのクロスの配色に合わせて

タッセルやカーテン・小物を選んでいます。

ベッドカバーはベースと同じ色相のトーン違いのベージュ系。

小物はベースに合わせて選ぶとコーディネートがしやすくなるので

小物を購入する時には、選んだクロスを持参すると

合わせやすくなります。

436

他にも本社モデルハウス子世帯は

20の片づけが楽になるポイントが見どころになっていて

コラムにもこだわりを綴っていますのでご覧ください。

関連記事はこちら↓

『キッズスペースを確保して“リビ充”に』

『我窓理論とファミリーロッカー』

『見せるキッチンで家事を楽に、楽しくする』

株式会社アンジェ・リュクス ホームページはこちら↓

http://www.angeluxes.net

0
最新記事
カテゴリ