新着情報

News & Topics

『キッズスペースを確保して”リビ充”に!』

コラムトップ

こんにちは。

アンジェ・リュクス スタッフ宮川です。

 

 

皆さんは「リビ充」という言葉をご存じですか?

「リビ充」とは、1つの同じ空間(リビング)で

家族がそれぞれの時間を楽しむ(充実させる)という意味です。

最近では、この「リビ充」間取りに人気があります。

 

また、片づけのお悩みで多いのがリビングに散らかるオモチャ。

先日の相談会でも多く聞かれました。

 

・床にオモチャが散らかっていて落ち着かない。

・オモチャを片づける場所が決まっていない。

・量が多くて収納が足りない。

お子さんが安心して遊ぶことができ

程よい距離感で家族がそれぞれの時間を楽しむことができる

そんなキッズスペースをリビングに計画してみてはいかがですか。

 385

こちらは、壁で囲われた1つの部屋ではなく

オープン階段とパーテーションウォール、

2段ほどフロアーレベルを下げることで

リビングにオモチャが散らかるのを防ぎます。

 

 

お子さんが大きくなったら、ママの家事コーナー、

パパの書斎、家族共有の図書コーナーなど。

ご家族の状況に合わせていろいろな使い方ができるのも素敵です。

386

ウッドワンの無垢の木でできたパーテーションウォールは

暖かみがあり、インテリアとしてもお部屋のアクセントになるのでお洒落。

両側からフックをかけて使う事ができるのでとても便利ですよ。

いかがでしたか。

あなたも「リビ充」間取りで

快適な家族との時間を楽しんでみませんか?

 

今回ご紹介したキッズスペースは

「片づけが楽になる家」本社展示場にて

ご覧になることができます。 

こちらの展示場は2世帯住宅!

プライベートと共存の程よい距離感と、

片づけが楽になるアイデアが盛りだくさんですよ。

是非、足をお運びになりご覧になってくださいね。

関連記事はこちら↓

「秘密基地みたいなキッズスペース」

「スキップフロア下の穴倉ファミリースペース」

株式会社アンジェ・リュクス ホームページはこちら

http://www.angeluxes.net/

 

0
最新記事
カテゴリ