新着情報

News & Topics

『骨格スタイルで似合う洋服だけのクロゼットに!』

コラムトップ

こんにちは。アンジェ・リュクス スタッフ宗です。

ワールドハウス大感謝祭のセミナーでは、

クロゼットがいっぱいで困っているというお悩みをお聞きしました。

似合う洋服だけのスッキリクロゼットにするヒントをご紹介します。

667

●クロゼットの中身は、「今」の自分に必要なものですか?

毎日着る洋服が決まらなくて困っている方の多くは、

沢山の洋服を持っています。

では、なぜ着たい洋服がないのでしょう?

それは、今のライフスタイルに合っていない洋服が

クロゼットを占拠しているからかもしれません。

子育て中なのに通勤していた時の洋服がたくさんありませんか?

今必要のない洋服が溢れているせいで、

クロゼットが使いにくく、

コーディネートが決まらないとしたらもったいないですね。

今着ないのであれば、違う場所で保管したり、

リユースを利用したりして手放すことも検討しましょう。

●似合う洋服だけにするために

クロゼットの中には自分に似合う洋服だけが入っていて、

何を着ても素敵に見えるとしたら、

毎日コーディネートを考えるのが楽しくなりますね。

「似合う」を知るための方法の一つとして

【骨格スタイル分析】があります。

一人ひとりの筋肉や脂肪、関節の発達のしやすさなど、

生まれ持ったからだの質感やラインの特徴をとらえ、

スタイルアップして見せるための分析手法です。

センスに自信がなくても、

理論を知れば自分に似合うスタイルを作る事はできるのです。

タイプにより得意な形・素材が違うので、

得意なものだけを選び取り、

苦手な形・素材の洋服は外してみましょう。

そして、骨格スタイル分析は新しい服を選ぶときの基準にもなります。

クロゼットがお気に入りの似合うものだけになっていくと、

コーディネートが早く決まり一日が楽しく始まります。

スッキリしたクロゼットをあなたのパワースポットに!

 

参考記事『クロゼットの整理にも役立つ骨格スタイル分析』

 

アンジェ・リュクス  ホームページはこちら↓

 

http://www.angeluxes.net

0
最新記事
カテゴリ