MENU
CLOSE
TOP > 新着情報 > アンケート > 注文住宅or建売? 新築アンケート 東庄町編

新着情報 News & Topics

注文住宅or建売? 新築アンケート 東庄町編

enq_head_kari

     enq_title_tounosho         

千葉県北東部に位置し、利根川を挟んで茨城県と接している東庄町。塩害を防ぎ、首都圏に水を供給するという重要な役割を果たしている利根川河口堰は、東庄町と茨城県神栖市にまたがる東洋一の施設です。利根川流域にはサイクリングロードが整備され、11月ごろには白鳥が越冬のために飛来するなど自然と触れ合うことができる環境にまれているのが東庄町の良さです。

そんな東庄町で暮らしている方は、新築戸建てを検討する際に、建売か注文住宅かどちらを選ぶ傾向にあるのでしょうか??

ex_tonosho

 

question東庄町在住の方に聞きました! 新築戸建を建てるなら、「注文住宅」と「建売」どちらを選びますか?

graph03

     man13          
chumon

建売の良さもわかりますが、住むなら注文住宅に 
【43歳・男性】

私の場合、ちょっと事情が特殊なのかもしれませんが、ハウスメーカーや工務店の会社に信頼できる知り合いの方がいるので、注文住宅にしたいと考えています。

もちろん建売にしないという理由はそれだけではありません。内部構造も途中経過を見ながらチェック出来きるというのも大きいですし、夢であった新築の一戸建てを選ぶのは家を建てるという事を楽しみながら計画して建てていきたいです。

建売のモデルルームも見てみると、綺麗にインテリアや家具などがセットされていてこんな家もいいなと憧れはしましたが、我が家なりの個性を生かした家に住みたいです。

man14
chumon

すべてにこだわって、妻や子に優しい家を   
【43歳・男性 】

材料一つ一つからこだわって選びたかったので、最初から注文住宅にしようと決めています。妻や子に軽いアレルギーがあるので、家族のためを考えて、何が使われているか全て自分の目で確認したいというのが大きな理由です。

全て自分でチェックして建てることができるので、家族みんなが安心して住むことができる家になると思います。これから長く住むことになる家なので、人任せにせず最初から最後まで携わることが出来るというのが、すごく大切なポイントだと思っています。家に対する愛着という意味でも、絶対に大きくなるはずです。

man15
chumon

注文住宅でもコストダウンを実現できました 
【46歳・男性 】

東庄町で、今まで夢だったマイホームを建てることになりました。建売の家も何軒か見させていただいたのですが、色々と悩んだ末に注文住宅を選ぶことに。

工務店のスタッフさんも親身になってアドバイスしてくださったので、建材選びなど細かな部分にも自分たちのこだわりを反映させながら、満足のいくコストダウンも実現することができました。

一戸建ての新築の家には前から強い憧れを抱いていましたが、こだわりのつまった家に仕上がりそうなので、今からとても楽しみにしているところです。

woman15
tateuri

建売と注文住宅の間で、今まさに揺れ動いています 
【36歳・女性 】

ハウスメーカーから建売を購入することにしました。外観からすごく自分好みで、一目で気に入ってしまったというのが決め手です。

住宅専門のメーカーが建てているので、色んな方のニーズにを十分対応できるようにすごく使いやすい間取りの家になっているなと感じました。

自分で一から家を建てようとしてもどうしたらいいかよくわからないので、プロのメーカーにお任せするのが一番いいと思います。コストを安く抑えて建てられるので、とてもお安くマイホームを手に入れることができました。

woman16
chumon

人生最大の買い物だから、本当に納得できる家を
【30歳・女性 】

今、東庄町で新築戸建を検討しているところです。どちらかを選ぶかと問われたら、注文住宅を選ぼうと思います。人生の中で1番大きな買い物になるであろう物なので、自分が納得をした空間や形の家にしたいと思っています。

段取りも明確になるし、好みの空間を作ることができるし、いろいろなことを相談をしながら家づくりを進めていくことができるので、注文住宅の方が良いと考えています。せっかくお金を出すならこだわった空間で、自分たちが納得をした状態で購入をしたいという思いからこちらを選びました。

man16
chumon

理想の家でも、安く建てることができるんだと思いました
【31歳・男性 】

東庄町に新築でマイホームを購入しました。建売購入も視野に入れていて、相当迷いましたが、最終的に注文住宅に決めました。

せっかくだから自分たちの好みどおりの家にしたかったし、工務店の人が自分たちの希望を熱心に聞いてくれて、間取りから外観、内装まで全て自分の理想通りの家を建てることができました。

価格も営業努力で低く抑えてくれて、とてもお得に建てられたので満足しています。一生に一度の買い物ですから、お金をかけても自分の思い通りの家の方がいいと思います。

woman01
tateuri

老後のこともきちんと考えた家づくりをしたいです
【47歳・女性 】

まだ少し先にはなりますが、主人の定年後のことを考え始めています。

東庄町はとても治安も良い所なので、セカンドライフはでのんびり暮らしたいという私達にとっては理想の環境だと思っています。新築一戸建てを購入するのであれば土地の価格も手頃なので、注文住宅にしたいですね。

歳を重ねていくと家の中の本当にちょっとした段差でも苦になったりすると、両親の様子を見ているとよくわかるので、老後のことまで考えた設備を整えて、生涯安心して暮らせる家にしたいです。

enq_catalog

bnr_request

modelhouse_map

enq_head_kari

その他のコンテンツ Others

はじめての方へ Concept
家づくりのこだわり Quality
お客様の声 Voice
施工事例 Works
よくある質問 Q&A
展示場 Model Room
企業情報 Compnay
アフターメンテナンス・修理のご相談 After Maintenance/Repair