MENU
住まいのカタログ無料プレゼント中 実用的な情報が満載の特製カタログをお送りいたします。
カタログのご請求はこちら
© worldhouse
↑
住まいのカタログ無料プレゼント中 カタログのご請求はこちら
CLOSE
TOP > 新着情報 > アンケート > 注文住宅or建売? 新築アンケート 富里市編

新着情報 News & Topics

注文住宅or建売? 新築アンケート 富里市編

enq_head_kari

     enq_title_tomisato         

新東京国際空港を有する成田市と隣接していることから、空港関連の産業も盛んな富里市。スイカの名産地として知られ、毎年初夏には給水所ならぬ「給スイカ所」を設ける「スイカロードレース」が開催されています。

また、隣接する成田市に昭和44年まで宮内庁の御料牧場があったこともあり、現在でも富里市内には十数件の乗馬クラブなどが点在。馬ととても縁のある地域でもあります。いまでの自然豊かな地域である富里で生涯を過ごそうと考える方々は一戸建てを建てる際に、注文住宅と建売住宅どちらを選ぶ傾向にあるのでしょうか?

ex_tomisato

question宮里市在住の方に聞きました! 新築戸建を建てるなら、「注文住宅」と「建売」どちらを選びますか?

graph02

     woman05          
tateuri

自宅で料理教室を開きたい! 
【48歳・女性】

私は建売を検討しています。私も夫もマイホームに住みたいという夢は今までずっとあったのですが、具体的にこんな家に住みたいというイメージがあるわけではありません。

ただ、今まで賃貸物件に住んでいたせいか、隣の部屋などを気にしなくてもいいよな生活をしたいという思いで新築戸建てを考え始めました。

富里市は旅行好きな私たち夫婦がよく利用する成田空港からも近く、立地としてはとても良い地域です。もし、建売で購入した家に不満な点が出てくるようであれば改、築すればよいと考えています。

man02
chumon

自分たちの希望をかなえてくれるのは注文住宅   
【32歳・男性 】

新築一戸建てを購入する場合、私なら注文住宅を選びます。

気になったデザインや資材を取り入れることが出来ますし、その分とても素敵な家に住めると思うんです。早めに建てられればと思うので、今も妻とよく話しているのですが、あらかじめ建てられた家に住むのではなく、自分も家づくりに参加した家に住むことでより強く我が家に対する愛着を感じることが出来ると思います。

建材にもこだわることでよりしっかりとした家に住むことが出来るので、これからの家族や将来の安全にもつながると思っています。

man03
chumon

建売購入で後悔している親戚の教訓を活かして 
【34歳・男性 】

富里市で新築マイホームを検討中ですが、分譲住宅を見に行ってみて、建売販売の家を買う予定でいました。

しかし、テレビでオリジナリティーあふれるマイホームを紹介している番組を見てからは、我が家も同じようにこだわりのある住まいにしたく、注文住宅にすることにしました。

予算のことを考えると、本当に完璧なマイホームとまでは行かない部分も多少でるかと思いますが、工務店のスタッフさんがずっとサポートしてくれますから、何か問題が起こっても、その都度キチンと対応してくれるので、不安もなく一戸建てを完成させられそうです。

woman06
tateuri

建売にも、それなりの良さがあると思いました 
【32歳・女性 】

注文住宅は、外装や構造だったり建材のように本当に詳細な部分まで自分たちの思い通りにすることができると思います。でも、検討するのにかかる時間であったり、希望を実現するのにかかってしまうコストといった部分を考えるとマイナスになる部分もあると思いました。夫婦共働きで、週末ぐらいしかゆっくり時間を取れない私たちには、注文住宅を建てることのハードルは少し高いかなと思っています。

安心できると思えるメーカーさんのもので、納得できる間取りと建物の建売であれば、私たちは建売でも良いかなと思うのが今のの本音です。

woman07
chumon

子供のことも考えて、地震に強い家に!
【36歳・女性 】

新築の一戸建てのマイホームを持つのであれば、注文住宅にしたいと考えています。私や家族の夢や希望を取り入れた住宅にしたいという思いも強いので、自ずと建売という選択肢は無くなるのかなと思いました。

特に小さな子供のいる我が家では、地震の揺れを軽減してくれる免震住宅にしたいと思っています。自分たちの夢や要望を取り入れた快適な住空間であり、また地震に強くて安全で安心して生活できる事が当初からの希望です。デザインや使用する材料などにも私達の希望や要望を取り入れて、本当に快適な住宅にしていきたいと思います。

man04
chumon

一生に一度の買い物。妥協はしたくありません!
【41歳・男性 】

長年暮らしてきた富里市でマイホームを検討中です。絶対に注文住宅にしようと決めています。やっぱり、自分の家を持つなら、家族みんなが落ち着ける心地よい空間にしたいと考えているからです。

建売で自分達の希望に100%合う物件を見つけるのはなかなか難しいことなのではないかと思います。家という大きな買い物をするには妥協したくありません。新築戸建てを持つというのは一生の間にそう何度もあることではないので、後悔することのないように納得の行く家にしたいと思っています。

man05
tateuri

注文住宅を建てた友人の言葉で、建売に
【42歳・男性 】

新築戸建を検討していて、私は建売を選ぼうと思っています。

予算的なものもありますが、注文住宅を建てて実際に暮らしている友人の意見が凄く参考になりました。「注文住宅にしたとしても、全く不満に思うことが無いとは限らないと思う」と言うのです。もちろん、色んな部分にこだわって作れるから、建てた時点では最高に思い通りの家になったと言っていましたが、「暮らすうちに多少は不満に思う部分も出てこない訳ではない」というのうです。それなら建売を購入してもあまり変わらないのかも知れないと考えています。

enq_catalog

bnr_request

modelhouse_map

enq_head_kari

その他のコンテンツ Others

はじめての方へ Concept
家づくりのこだわり Quality
お客様の声 Voice
施工事例 Works
よくある質問 Q&A
展示場 Model Room
企業情報 Compnay
アフターメンテナンス・修理のご相談 After Maintenance/Repair