新着情報

News & Topics

暮らしにONとOFFをつける趣味コーナー

life_mainvisual

こんにちは。

アンジェ・リュクス スタッフ宮川です。

パパもママもお家の中に

自分の趣味に没頭できるコーナーがあると

暮らしにONとOFFをつけやすくなり、充実度がアップします。

今回は「片づけが楽になる家」でご提案している

ママの趣味コーナーをご紹介したいと思います。

ひとつ目は千葉展示場「スマイル」

1階と2階の間にあるスキップフロアに

モノ作りが大好きなママの為のコーナーを作りました。

0705

家族の様子も感じながら布を切ったり、

パソコンでネット検索したり、

途中でご飯の準備など、家事をすることになっても

そのままにしておけるので終えて戻ってきた時に

また一から始めなくていいのが嬉しいですね。

0705-2

ちなみに、こちらは厚紙を切って箱をつくり、

お好みの布や紙を貼るカルトナージュという作品。

ヨーロッパの伝統工芸だそうです。

優しい感じが「スマイル」の雰囲気に合っていて素敵ですね。

また、山武展示場には

リビングの中心にママのコーナーがあります。

0705-3

こちらは立ち上がり壁にタイルを貼ってとてもお洒落。

座ったときにテレビが見えないので、集中して作業が出来ます。

パソコンの前には、飾り棚のニッチスペースもあるので小物を飾れます。

隣にある棚はロールスクリーンをサッと下ろせば

急な来客時にもスッキリ隠せて安心です。

いかがでしたか?

ママも自分の趣味に没頭できるコーナーがあると

ONとOFFがつけやすくなり、暮らしが更に豊かになってきます。

パパの趣味コーナーに関してはこちらの記事をご覧ください。

『趣味の道具を見せる収納で楽しもう』

株式会社アンジェ・リュクス ホームページはこちら↓

http://www.angeluxes.net

0
最新記事
カテゴリ