ブログ・コラム

Blog・Column

『1部屋で2つの機能をもつリビングのバッグヤード』

2017.07.03 (月)

収納・インテリアコラム

コラム

 

こんにちは。アンジェ・リュクス スタッフ宮川です。

 

山武展示場、青葉の森住宅展示場で大好評の1階にあるファミリークロゼット。家族の普段着を2階に上がらなくても管理できるところが収納プランニングで携わったお客様にも大人気の理由です。

今回は「片づけが楽になる家」本社モデルでご紹介している1部屋で2つの機能をもつファミリークロゼットをご紹介いたします。

リビングのバックヤードかつお風呂に向かう動線上にある3.4帖のスペース。

①リビング収納と②ファミリークロゼットの2つの機能を持たせました。

 

 

「片づけが楽になる」ポイントは、使う場所の近くに収めること。

①リビング収納として救急箱や書類など、リビングに散らかりがちな日用品をまとめて管理できるオープン棚をリビング側の壁面に設置。

ファイルBOXや収納ケースを使い、カテゴリー分けをすると更に使いやすくなります。

 

 

 

②ファミリークロゼットとして洗面脱衣室側の壁面には普段着やパジャマなどの衣類、よく使うカバンを収められるクロゼットシステムを設置。

お子さんの保育園グッズやご主人様のスーツなどオンシーズンの衣類が1階にあると朝の身支度や帰宅後の着替えがとても楽になります。

アイロンやミシン、紙袋など収納場所に困るアイテムも一緒にまとめておくと、必要なときにさっと取り出すことができリビングが散らかるのを防ぐことができます。

 

 

いかがでしたか?

動線を考え、片づけが楽になる収納プランニングにご興味のある方は各営業所にお問い合わせ下さいませ。

リビングをスッキリするアイデアはこちら↓

 

「「洗濯家事を楽にするポイント!」第1弾」

「キッズスペースを確保して「リビ充」に!」

 

株式会社アンジェ・リュクス ホームページはこちら↓

http://www.angeluxes.net/

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact