新着情報

News & Topics

『野菜の収納どうしていますか?』

コラムトップ

こんにちは。アンジェ・リュクス スタッフ田所です。

常温で保存しておきたい根菜などのおすすめ収納用品をご紹介します。

スタックストー Timb. ティム洗えるバスケット

485

天然素材に見えますが、実は樹脂製なので、食洗機で洗えます。

泥の付いた根菜を入れても、汚れたら洗えるのは衛生的ですね。

ナチュラルなインテリアがお好きな方へおすすめです。

本社モデルハウス子世帯のキッチンで、そしてキッズスペースでは

おもちゃ収納にも使っています。

ベジタブルポット

486

※画像はTOPKAPI オンラインショップからお借りしています。

スペインアンダルシア地方のハエンで、職人が手作りしている陶器は

どこか懐かしさを覚える柄と、ぽってりとした可愛いい形の蓋つきポット。

鮮やかな色あいで、置いてあるだけでキッチンが華やかな印象になります。

側面に通気穴が開いていて、ジャガイモや玉ねぎ、にんにく、しょうがなど

の保存に適しています。

私の母も愛用者ですが、光を遮断する為ジャガイモの芽が出にくいとか。

パナソニックキッチン「ナノイー」搭載食品庫 根菜キーパー

489

※画像はパナソニックキッチン「ラクシーナ」カタログからお借りしています。

食品庫内の浮遊カビを抑える「ナノイー」と、湿度を調整してくれる調湿材「しつど番」

で清潔に根菜を収納できます。

カップボードにあらかじめついている機能を活用するのもいいですね。

掃除がしやすいトレイ付き。機能性重視の方におすすめです。

こちらの記事もご参考に

「おしゃれで便利なおすすめ収納用品

 

アンジェ・リュクス ホームページはこちら↓

http://www.angeluxes.net

0
最新記事
カテゴリ