新着情報

News & Topics

『趣味や勉強に集中できる2帖の書斎』

コラムトップ

こんにちは。アンジェ・リュクス スタッフ田所です。

鹿島住宅展示場の2階、2.1帖の書斎スペース。

お父さんのお気に入りを飾り、趣味を楽しむ部屋として様々な仕掛けがあるんです。

落ち着いて集中できるよう、あえて暗い色のクロスや木製ブラインドを選んでいます。

クロス:サンゲツ TH9336

木製ブラインド:タチカワブラインド フォレティアFT3125 ラダー:ブラック

559

最近流行りの有孔ボードを一面に施し、カスタマイズが楽しめるようにもしています。

コレクション好きなご主人なら、お気に入りをたくさん飾れますね。

少し朽ちたようなダメージ加工のボードが、かっこいい空間を引き立てます。

有孔ボード色:ギャングオーク

560

更に、スピーカー内蔵のダウンライト照明はBluetoothで繋げることができ、気軽に音楽も楽しめます。

ドアを閉めて部屋の真ん中で聴くと、とても良い音なんです。

561

この約2帖のスペースには、デスク【幅1000×奥行450×高さ720mm】と

ラック【幅900×奥行350×高さ1495mm

を置いています。

展示場にいらしたお客様からは、

2.1帖って狭いイメージだったけど、家具を置いても意外と大丈夫だね。くつろげる!」

とご好評いただいています。

図面上では狭く感じますが、実際に家具を二つ置いてもゆっくりと落ち着ける、ちょうどよいスペースなんです。

アートを飾ったり、くつろぎながら趣味や勉強に集中できるお気に入りの書斎。

クロスや照明にもこだわって計画してみてはいかがでしょうか?

ぜひ展示場で体感してみてくださいね。

 

アンジェ・リュクス ホームページはこちら

http://www.angeluxes.net

0
最新記事
カテゴリ