新着情報

News & Topics

『購入後のひと手間が重要!毎日の家事をスムーズに』

こんにちは、アンジェ・リュクス スタッフの埋田です。

日用品のストックや冷蔵庫の食材。取り出して使う時に、「パッケージを外すのが面倒!」と思ったことはありませんか?購入後、いつもの場所にしまう前に。ちょっとした【ひと手間】で、取り出す時の面倒な気持ちも作業も解消。面倒からくる後回しも予防しませんか。

収納に入れる前の日用品に【ひと手間】で後回しを予防

○個パックで販売されているティッシュボックス。

新しいものを出すのに、パッケージを外すのが面倒でつい後回し、家族から催促されることも。購入後収納する前にパッケージを外し、すぐ使える状態にすることで【後回し】を予防します。

 

レンジフードフィルターの交換も『カットする』手間を考えると、後回しになりがち。

すぐ使える状態にカットしておけば、気が付いた時にすぐ交換することが可能です。

 

 

冷蔵庫に入れる前の【ひと手間】で食事の準備を楽に 

スーパーで歩き回って帰宅した後には、冷蔵庫にさっさと片づけて一休みしたいところ。

でも冷蔵庫に入れる前の【ひと手間】で食事の準備がグッと楽に。3個パックの納豆や豆腐などは、パッケージを外し、賞味期限をそれぞれに直接記入。おかげで使いたいときにパッケージを外す手間も、小さな文字で書かれた賞味期限をイライラしながら探すこともありません。

 

使いたいときにすぐ使えない!というのは意外とストレス。買い物後のちょっとした【ひと手間】で毎日の『イラッ』が解消し、家事がスムーズに進むと嬉しいですね。

リンクお願いします。↓

関連記事:『家族の笑顔がふえる冷蔵庫』

 

 

 

アンジェ・リュクス ホームページはこちら↓

https://angeluxes.co.jp/

 

0
最新記事
カテゴリ