新着情報

News & Topics

『水筒の管理はどうしていますか?』

life_mainvisual

こんにちは。アンジェリュクス スタッフ宮川です。
今日は、キッチンでの家事を楽にする収納のポイントをお伝えいたします。

梅雨があけたら一気に夏本番!
熱中症対策に水筒は欠かせません。
わが家も家族が毎日使うので、簡単に管理できるようにしています。

水筒を乾かす時に使っている私のお気に入りは
山崎実業さんのtower キッチンエコスタンド タワー

t_201507141559425aa9b4vmhy5ytzgd

しっかりした作りで使いやすく、底にゴムが付いているので倒れません。
使わない時は折りたたんでコンパクトになる優れもの。
シンプルなデザインもとても気に入っています。

そして乾いた水筒は、シンクや冷蔵庫の近くに収納するのがオススメです。
家事動線が短くなるのでドリンク類や氷を入れる時もサッと準備ができます。
フタを別にしておくのもポイント!
飲み物を入れる時に、フタを開けるというアクションが減るので
とても楽になります。

t_20150714160107mhcpmxzd6x25wh6b

お子さんのいるご家庭では、子供たちが自分で出し入れしやすい事も大切です。
スポーツドリンクの粉末も同じ場所に収納しておけば、
お子さんが準備をしやすくなり、「自分の事は自分でする!」という自立にも繋がります。

このように、家事動線と収納場所を考えてみましょう。
ご家族やご自身の行動パターンを考え、よく使うカテゴリーのモノを
一番使いやすい場所にまとめて収めましょう。

固定概念にとらわれず、その場所にあると便利なモノを配置することで
あなたに合った動き回らなくても済む効率のよいキッチンになります。

あなたはどんなキッチンで料理をしたいですか?

アンジェリュクス ホームページはこちら↓
http://www.angeluxes.net

0
最新記事
カテゴリ