新着情報
『引っ越し前後の片づけをプロにアウトソーシング』
こんにちは。アンジェ・リュクス スタッフ田所です。
先日「片づけが楽になる家」の
インテリアコンサルティングをご利用いただいたお客様から
引越し後の片づけ作業のご依頼をいただき、
スタッフ2名と共にキッチンの片づけ作業を行ってきました。
片づけの3ステップ①全部出して分ける ②配置する ③維持する
に沿って、お客様と一緒に進めていきます。
- ①全部出して分ける
段ボールに入った食器・鍋・キッチン用品などの開梱作業からスタートです。
この時、お客様には座って一つ一つ見ながら、
使用頻度やどの場所にあったら使いやすいのか
本当に必要なのかまで含めて判断していただきます。
※画像はイメージです。
今回は、ガスコンロからIHコンロへのお引越し。
新居で使えるかどうかわからない鍋も混ざっていましたので
実際に使えるかどうかチェックを行いました。
チェックの仕方は簡単!鍋をコンロに置いてスタートボタンを押しても
ランプの点滅が続き、鍋の温めが始まらなければ、IH非対応という事になります。
- ②配置する
実際に仕分けたモノをスタッフが丁寧に収納内部へ配置します。
お客様の身長や動線を考慮して、手の届きやすい所へ、出し入れしやすい様に収めます。
作業終了後には、お客様に収納内部をご覧いただきながら
作業動線などを確認していただきます。
※画像はお客様のご了承を頂いております。
③維持する
ここからはお客様ご自身が実際に使ってみて、検証していただきます。
使ってみるうちに、うまく片づけができない所があれば
収納場所や収納方法を工夫して変えてみてください。
朝は段ボールの山でしたが、すっきり片づいたキッチンはこちら
※画像はお客様のご了承を頂いております。
お客様からは
「引っ越し後、仕事から帰って段ボールの山を見ると憂鬱な気分になっていたけれど、
今日は座って判断するだけで、あっという間に片づいて、びっくり。
本当によかったです!今日から料理を楽しくできそう!」
と、嬉しいご感想をいただきました。
引越しはモノを見直すよい機会です。
新居にモノを収める時、片づけがしやすい仕組みを作れば
その後の暮らしがグンと楽に、心地よいものになります。
そして、せっかくの新居、早く片づけを終わらせて
楽しい時間を過ごしたいですね。
「片づける時間がない」「片づけが苦手」
そんな時はプロにアウトソーシングしてみませんか?
アンジェ・リュクスは収納プランニング・インテリアコーディネートの他に、
引越し前後の片づけ作業サービスも承ります。
片づけのプロ、ライフオーガナイザーが
あなたに合った、片づけの仕組み作りをお手伝いいたします。
詳しくは各ショールームにお問合せくださいませ。
こちらの記事もご覧ください
『インテリア&収納コンサルティングで満足度を上げる家づくり』
アンジェ・リュクス ホームページはこちら↓