新着情報

News & Topics

『学校のプリント類を上手に管理』

life_mainvisual

こんにちは。アンジェリュクス スタッフ田所です。

学校や幼稚園、習い事など
お子さんが持ち帰るたくさんのプリントの管理は、どうしていますか?

今月の予定など、いつでも見られる様に
冷蔵庫などにマグネットでたくさん貼り付けているご家庭も多いのではないでしょうか?
すぐに確認できて便利なのですが、
見た目にごちゃごちゃして、なんとなくスッキリしないですよね。

そんな時、壁面を利用した情報コーナーを作ってみてはいかがでしょうか?

t_20150720141505razs35gx8866uz37

ワールドハウス山武モデルハウス「片づけが楽になる家」には、
リビングの壁の厚さを利用した情報コーナーがあります。
ホーロークリーンパネルを施工し、
マグネットでプリントを貼ったり、伝言板として直接ペンで書くことができます。
携帯電話などを充電できる様に、コンセントも付いていて、
お客様が来た時は、ロールスクリーンでさっと目隠し!

情報を一か所にまとめることで、散らかりにくくなり、管理がとても楽になります。
このコーナー下にゴミ箱を置いて、終わったプリントをすぐに処分できる様にしたり、
保管するプリントを収める場所が近くにあれば、情報管理の流れがスムーズに!
情報コーナーは、リビングとキッチンの間にあると、家族みんなで共有しやすく便利です。

t_201507201418027hva15uuzmb8nq1m

ホーローパネルの他にも代わる素材として、コルクシートや、マグネットシートを使ってもいいですね!

t_20150720142107zhyqga2wduwxmytu

※画像はタカラスタンダードさんのホームページよりお借りしています。

新居ではどこで何を管理したいのかを考えながら計画しましょう。
アンジェリュクス ホームページはこちら↓
http://www.angeluxes.net

0
最新記事
カテゴリ