新着情報

News & Topics

『子供の感性を育む家を作ろう』

コラムトップ

こんにちは。アンジェ・リュクス スタッフ田所です。

子供にはのびのびと感性豊かに育ってもらいたいもの。

今日はそんな願いが叶いそうな家づくりのアイテムをご紹介します。

 

黒板クロス

262

※サンゲツ様HPよりイメージ画像をお借りしています

子供のころ、壁一面に落書きできたらいいなと思った経験はありませんか?

このクロスはチョークで思いっきりお絵かきができます。

黒板消し、又はかたく絞った布で水拭きでき、お手入れも簡単。

263

嬉しいのは、カラーバリエーションがこんなに豊富!

お部屋のテイストに合わせて好きな色を選べますね。

ホーローパネル

_DSC4029補正済み

ワールドハウス山武展示場画像

山武展示場青葉の森展示場などにある

「片づけが楽になる家」で人気の情報ステーション。

マグネットを使い、お子さんの作品を飾ってギャラリー風に楽しめます。

壁にも作品にも穴を開けずに済むのが嬉しいですね。

ホームクライミングウォール

265

※東商アソシエート様HPよりイメージ画像をお借りしています。

知力と体力を育てると言われているボルダリング。

身体を動かすのが大好きなお子さんにはもってこいです。

雨の日も親子、友達とみんなで楽しめます。

図書コーナー

266

鹿島住宅展示場の2階廊下にある図書コーナー。

好奇心いっぱいの子には、たくさんの本に触れさせてあげたいですね。

本に囲まれながらゆっくり読書ができるスペースもおすすめです。

「上手にできたね!」

「がんばったね!」

「どうしてだと思う?」(調べてみよう)

など、子育ても楽しくできて

子供の感性を延ばす言葉がたくさん生まれそうな

アイテム、ご参考になさってくださいね。

 

アンジェ・リュクス ホームページはこちら↓

http://www.angeluxes.net

0
最新記事
カテゴリ