新着情報

News & Topics

『収納をやめる』という選択

life_mainvisual

こんにちは。アンジェ・リュクス スタッフ田所です。
 
収納プランニングをする中で、掃除機の収納場所をご相談頂く事があります。
最近ではロボット掃除機を持っているご家庭も増え、コンセントの位置もしっかりと
計画しましょうとお伝えしています。
 
我が家はリビングに充電式のスティッククリーナーを立てて置いてあります。

t_20151014203419v7c8f8tchfkvckv5

※画像はエレクトロラックスHPよりお借りしています。
 

・しまっておいた掃除機を取り出す。
・コードを伸ばし、コンセントを差す。
・掃除してまた収納場所へ戻す。
 
一連の動作を一気にはぶき、掃除したい時すぐに持ち出せて、
コードレスなのでコンセントの場所まで運ばなくてもよいところがお気に入りポイントです。
ハンドクリーナーにもなり、机の上もちょいがけできます。
このクリーナーにしてから、子供達も自分の部屋は自分で掃除機をかけるようになり、
大助かり!
デザイン的にも気に入ったものを選び、出しっぱなしでも特に気になりません。
(もちろん充電の定位置は決めています。)
「収納をやめる」という選択、我が家には合っていたようです。
 
また、この夏購入して大活躍だったのが業務用のワイパー式クリーナー。
ドライ・ウェットタイプの使い捨てシートを取り付けるものです。
こちらはよくある家庭用のものよりかなり幅広ヘッド(50㎝)で、廊下は一往復すれば終わり!
すぐに取り出せる様、洗濯機脇のスペースに立てかけてあります。
 
一気に家中掃除する時間がなくても、楽にできる仕組みを作り、隙間時間を使って
今は廊下だけとか、リビングだけなど場所を決めてこまめに掃除をすれば、「きれい」がキープできますね。
 
時短で生み出した時間、何に使おうかワクワクします!
 
アンジェ・リュクス ホームページはこちら↓
http://www.angeluxes.net

0
最新記事
カテゴリ