ブログ・コラム

Blog・Column

『キッチンコンロ横の小さな引出、どう使っていますか?』

2015.11.07 (土)

収納・インテリアコラム

 

キッチンコンロの横にある小さな引出し、みなさんはどのように使っていますか?
本来はスパイスなどを入れるスペースですが
成田住宅公園展示場では、左側にもスパイスを入れる引出しがありますので、
ここではコンロ周りを拭くための掃除用具入れとしてご提案しています。
料理中に汚れてもすぐに拭けるので、いつでもキレイをキープできますね。

 

 

ちなみに、我が家では普通にスパイスラックとして使っています。
よく使う塩・砂糖を入れるために、使っているのはこちら

タケヤ化学工業 アクリルキャニスター
※画像はお借りしています。

 

購入にあたり、3つのポイントに絞って探しました

・細い引出しにちょうどよいサイズ
引出は内寸と高さをしっかり測りましょう。

・開閉のしやすさ
色々なタイプの保存容器があるので、お店で沢山触って開け閉めを確認してみてください。
開閉のしにくさが後々面倒で戻しにくくなってしまい、片付かない原因につながることがあるので、意外と大事なポイントです。

・シンプル構造で丸洗いも簡単
フタやパッキンが簡単に外せ、洗えます。衛生的にも安心ですよね。
また、以前ご紹介した「フレッシュロックシリーズ」同様、容器を傾けてもふたが閉まらず、
そのまま止まっていてくれるのも助かります。

我が家では塩・砂糖の他にもう一つ、乾燥わかめを入れています。
乾物は乾物コーナーにまとめてもよいのですが、味噌汁を作るとき、コンロの近くにあると
具が足りないなと感じたら気軽にパッと入れる事ができて、かなり便利です。
自分にとってどこがベストな位置なのかを考えて収納場所を探してみてくださいね。
更にフタにラベリングをしておけば、誰が見ても探しやすいですよ。

アンジェ・リュクス ホームページはこちら↓
http://www.angeluxes.net

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact