新着情報

News & Topics

『キッチンの吊り戸棚収納を快適に』

コラムトップ

こんにちは。アンジェ・リュクス スタッフ宮嶋です。

キッチンの吊り戸棚、上手に使えていますか?

吊り戸棚は高さがあるため手が届かなかったり

空間がうまく仕切れず食器を積み上げてしまったりすることも多く

収納に工夫が必要なところですよね。

今回は吊り戸棚におすすめの収納グッズをご紹介します。

■吊り戸棚ストッカー

棚は目線より上の高さになると、奥まで手が届きません。

取手付きのストッカーを使うと

ラクに片手で引き出せるようになります。

524

持ち手が下まで付いているところがポイント。

中身が見える半透明のタイプと見えないホワイトがあります。

ご自分の使いやすい方を選んでみてくださいね。

グッズを使っても棚が高すぎる場合は

コンパクトな踏み台を用意しておくのも一案です。

※こちらの記事も参考にしてみてください。

『使い方いろいろ!出しっぱなしOKのお洒落な踏み台』

■コの字ラック

種類の違うアイテムを重ねて置いてしまうと

下のモノを取り出すときが大変。

割れ物だと気も使いますよね。

コの字ラックを使えば手軽に空間を仕切ることができます。

525

透明タイプは置いても圧迫感がないので見た目もすっきり。

出し入れもスムーズになってストレスフリーです。

■吊り戸棚ラック

差し込むだけの設置方法で

吊り戸棚下の空間を有効活用できます。

526

我が家ではふきん類やキッチンペーパーの置き場所に

吊り戸棚ラックを使っています。

他にもキッチンツールをぶら下げるタイプのものや

まな板ホルダー、グラスホルダー、ラップホルダーなど

用途に応じて様々なタイプのラックが出ています。

いかがですか?

吊り戸棚をうまく活用できればキッチンの収納力はかなりUPします。

作業効率のよい快適なキッチン作りにぜひ参考にしてみてください。

こちらの記事もご参考に↓

『8割収納がおすすめな理由』

 

アンジェ・リュクス ホームページはこちら

http://www.angeluxes.net

 

0
最新記事
カテゴリ