新着情報

News & Topics

『ウエスは万能!子どもの古着を最後まで活用しよう!』

コラムトップこんにちは、アンジェ・リュクス スタッフの埋田です。どんどんサイズアウトしていく子ども服。我が家は、お下がりとして使えるもの以外の汚れやほつれが目立つ服は、役割を変えウエスとして再利用しています。最後まで活用すれば処分することへの罪悪感も減るうえ、節約にもつながります。

 

【作り方も収納場所も決まりはない】

699

用意するモノは、要らなくなった衣類とハサミ。使う場所を予想し適当な大きさに切ります。生まれ変わったウエスは、1か所にまとめずにキッチン・トイレ・洗面所・・・と散りばめて収納すれば、使いたい時にサッと取り出せて便利です。

700お気に入りのケースに入れることで、見た目のストレスもなくなります。

【我が家の使用例】

・キッチンコンロ脇

調理中に飛んだ油や、こぼした調味料をサッと拭くことができます。使い捨て感覚で使えば洗う手間も省け、ティッシュよりも経済的です。

・トイレ収納棚

子どもが失敗したときは、パッと取り出し掃除した後は処分すればいいだけ。ウエスで大まかに汚れを拭き取った後は、専用の除菌シートでしっかりと掃除すれば、お掃除完了です。

・洗面台周辺

手洗いや洗顔をするたびにびしょびしょになる洗面台。使った後に、ウエスで周りを拭く習慣がついていれば、次の人も気持ちよく使うことができるようになります。

役目を終えた衣類もしっかりと最後まで使いきることができれば、『ありがとう』と気持ちよくさようなら(処分)できるようになりそうですね。

 

 

関連記事:『手入れ不要!キッチンの台拭きにカウンタークロスが便利』

 

アンジェ・リュクス ホームページはこちら↓

http://www.angeluxes.net

 

0
最新記事
カテゴリ