新着情報

News & Topics

『ご挨拶の時に喜ばれる!引っ越し時ギフトとは?』

コラムトップ

こんにちは、アンジェ・リュクス スタッフの黒坂です。

引っ越し時にご近所さまへのご挨拶と一緒にギフトを贈る方が多いのではないでしょうか。初めましての方に渡すのも、もらうのも少し緊張しますよね。良好な関係も築くためのギフト選びのポイントは、①役に立つ ②消耗品 今回はその二つをまかなうギフトをいくつかご紹介します。

●生活に欠かせない日用品

どこの家庭でも必ず使うハンドソープや洗剤などの消耗品は、いくらあっても困りません。使い終われば処分できるので、無駄に相手先のモノを増やす心配もありません。私のおすすめは、成分にこだわりのあるブランドやパッケージがオシャレなモノ。海外ブランドのハンドソープは香り様々でパッケージもとてもかわいらしく、選ぶのも楽しいものです。

701

●保存食としても役立つ

保存食としても常備できる、おすすめのギフトは3合分のお米袋!すぐ使うこともできますし、保管して非常食やキャンプなどアウトドアの際にも便利です。名前とメッセージをパッケージに入れてくれるサービスも。また、引っ越し前の土地の名産品も自己紹介のきっかけになります。お蕎麦やお菓子など賞味期限の長いものをチョイス!

702

Amazonより画像をお借りしています。

●相手先がオフィス

転勤など、職場への挨拶の際は小分け包装のモノが良いでしょう。例えば、コーヒースティックやティーバッグなど全員でシェアできるものだといいですね。

ご挨拶ギフトは隣に住んでいる方を知る大切なきっかけをくれるモノ。お互いが気持ちよく安心して暮らすためにも、最初の自己紹介で信頼関係ができるといいですね!

アンジェ・リュクス ホームページはこちら↓

http://www.angeluxes.net

0
最新記事
カテゴリ