MENU
↑
資料請求 来場予約 イベント情報 お電話
CLOSE

新着情報

News & Topics

【2019.1.20】♡マーク

先日、クイズ番組が大好きな義理の姉より「ここに来ています」と写真が送られてきました。

平等院表

義理の姉からの突然のクイズ・・・「これは場所を当てろという事なのか?」

すぐさま「平等院鳳凰堂」と返信すると既読が付くまでに暫く間をおき

『正解!!』と絵文字付きでリターンが来ました。

すると義姉から「写真だけで分かるなんてやりますな」とお褒めのお言葉

悪い気はしませんが建築に携わるものとしては当然ですよと。

すると続けて送られて来たのはこの写真

中1

中2

「可愛いでしょ!素敵よね!」と文章からも、ハシャギぶりが伺えるほどの熱量で送られてきました。

確かに可愛いし素敵です。でも建築に関わる人間の職業病ともいえる「これどうやって作ってるんだ?」が

どうしても先に来てしまう。

当時の人はきっと「可愛いからハート型にしようっと、キャハ♡」なんて絶対に思っていないだろうし

「なんでこの形にしたんだろう?」とその意味を考えてしまって単純に素敵って思えないのが

もの凄く損している気がします。

現代のの家づくりに置き換えて考えると住宅性能がどんどん高性能化してくる事で

「どうしてそうなっているの?」がより多くなっているのだろうと思います。

そんな時は是非、ワールドハウス千葉支社の展示場にお越しください。

お客様の「どうして?」に分かり易く、丁寧にお答えさせて頂きます!

スタッフ一同、笑顔でお待ちしております。

 

はあー、旅行に行きたいなあ(願望)

千葉支社 筒井

カテゴリ

その他のコンテンツOthers

はじめての方へ Concept
家づくりのこだわり Quality
お客様の声 Voice
施工事例 Works
よくある質問 Q&A
展示場 Model Room
企業情報 Compnay
アフターメンテナンス・修理のご相談 After Maintenance/Repair