MENU
↑
資料請求 来場予約 イベント情報 お電話
CLOSE

新着情報

News & Topics

『置き場所に困る体重計をスマートに収納』

コラムトップ

こんにちは。アンジェ・リュクス スタッフ宮嶋です。

体重計を洗面脱衣室に置くご家庭は多いと思いますが、

意外と置き場所に困りませんか? 

我が家では床置きでそのまま出していますが、

ただでさえ狭い空間、はっきり言って邪魔です

洗濯機横の隙間に立てて収納するのも1つの手。

立てて収納するためのグッズも売っています。

632

※山崎実業タワー 体重計スタンド(画像はサイトからお借りしています)

 

ただ、体重計は使うときには横置きして乗るもの。

使うたびに置き直す必要があるのは面倒だなぁと思ってしまいます。

千葉展示場「スマイル」の洗面脱衣室は、

引き出し収納の下の隙間が体重計置き場にぴったり。

633

スッと引き出すだけで体重計に乗ることができます。

体重計を収納するためのキャスター付きトレーも市販されていて、

こういったグッズを使うと引き出すのがより楽に。

634

※ダイドー slidestep(画像はサイトからお借りしています)

コロコロ引き出せて、そのまま乗って計測することができます。

出し入れに億劫さを感じてしまうと使わなくなるので、

なるべく使いやすい状態で置いておきたいですね。

また、メーカーの洗面台にあらかじめ計画されている場合もあります。

635

本社展示場の子世帯の洗面台TOTOオクターブでは、

けこみ部分が体重計の収納スペース。

先ほどご紹介した引き出しトレーと同じキャスター付きのタイプです。

こんなふうに体重計をスッキリ収納できると、

埃もよけられるし、床のお掃除もラク。

これから計画される方は体重計の収納場所も考えておくと

洗面脱衣室がすっきりした空間になりますよ。

 

 

参考記事:造作の洗面化粧台で個性のあるお家に

アンジェ・リュクス ホームページはこちら↓

http://www.angeluxes.net

 

最新記事
カテゴリ

その他のコンテンツOthers

はじめての方へ Concept
家づくりのこだわり Quality
お客様の声 Voice
施工事例 Works
よくある質問 Q&A
展示場 Model Room
企業情報 Compnay
アフターメンテナンス・修理のご相談 After Maintenance/Repair