MENU
住まいのカタログ無料プレゼント中 実用的な情報が満載の特製カタログをお送りいたします。
カタログのご請求はこちら
© worldhouse
↑
資料請求 来場予約 イベント情報 お電話
CLOSE
TOP > 新着情報 > インテリア&収納のプロに学ぶ 暮らしのお役立ちポイント > 収納 > 『移動式クロゼットで自由に空間を仕切る』

新着情報 News & Topics

『移動式クロゼットで自由に空間を仕切る』

コラムトップ

こんにちは。アンジェ・リュクス スタッフ 宮嶋です。

ライフスタイルの変化によって、

暮らしやすい間取りも変わってきますよね。

今回は、必要に応じてお部屋のレイアウトが変えられる

移動式クロゼットをご紹介します。

480

本社モデルハウス親世帯の寝室に展示しているクロゼットは

住友林業クレストの「アルクローゼット」。

名前の通り、歩くクロゼットです。

ハンドル操作でキャスターを出すことができて、

自由に部屋の中を移動させることができます。

普段は広々…必要に応じて個室、など

クロゼットを仕切りとして

自由に間取りを変えることができます。

例えばお子さん2人の子供部屋。

小さなうちはクロゼットを壁につけてワンルームに。

それぞれ自分のスペースが必要になったら

お互いの気配も感じられるよう、半分をゆるく間仕切り。

思春期に入ったら完全な個室。

など、成長に合わせて部屋のレイアウトがフレキシブルに変更可能です。

481

↑画像は住友林業クレストカタログよりお借りしています。

他にも

夫婦でプライベートスペースを確保したい。

リビングの一角にお子様の勉強スペースや趣味のコーナーを設けたい。

来客時にキッチンやダイニングを目隠ししたい。

といった使い方もできて便利です。

しかも、空間を仕切りながら

収納を増やすことができるのが嬉しいポイント。

収納パーツもハンガーパイプや棚、引き出しなど

用途に合わせて自由に組み合わせることができるんですよ。

いかがでしたか?

必要に応じて部屋を仕切ることができる移動式クロゼット。

気軽に間取りの変化や部模様替えを楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連記事はコチラ↓

「健康寿命を延ばす 片づけが楽になる家〜レポ①〜」

「健康寿命を延ばす 片づけが楽になる家〜レポ②〜」

「健康寿命を延ばす 片づけが楽になる家〜レポ③〜」

 

アンジェ・リュクス ホームページはこちら↓

http://www.angeluxes.net

 

最新記事
カテゴリ

その他のコンテンツ Others

はじめての方へ Concept
家づくりのこだわり Quality
お客様の声 Voice
施工事例 Works
よくある質問 Q&A
展示場 Model Room
企業情報 Compnay
アフターメンテナンス・修理のご相談 After Maintenance/Repair