MENU
↑
資料請求 来場予約 イベント情報 お電話
CLOSE

新着情報

News & Topics

『特別な日のインテリアデコレーション』

こんにちは、アンジェ・リュクス スタッフの黒坂です。

家で誕生日パーティーをする時、部屋をデコレーションすると気分も盛り上がります。お店で売っているものを使わなくても、家にあるものでも簡単に楽しむ事ができるんです。今日は我が家でも活躍している手作りパーティーグッズをご紹介します。

●新聞紙や雑誌の切り抜きで

年齢を形どったデコレーションは新聞紙を棒状に丸めたモノをいくつか繋げる。そしてその上から折り紙を貼ればカラフルで世界に一つのデコレーションのできあがり!他にも雑誌の同系色のページを手で正方形に何枚かちぎり、それで壁や窓に数字を描くようにして貼ってもいいですね。

 

我が家は、セリアで買った金色の折紙(20枚セット)を三角や丸い形に切り、糸を通して天井から吊るしてオシャレにデコレーションしてみました。

 

●色紙やリボンで手作り

テーブルセッティングには、ラッピング用紙をクロスの代わりにすると毎年雰囲気を変えて楽しめます。カトラリーやナプキンをまとめるのに毛糸やリボンを使うのもおススメです。また、お誕生日は両親やお子さんに感謝の気持ちを伝える絶好のチャンス!飛び出す仕掛けがあるポップアップカードを手作りするのはいかがでしょう。「生まれてきてくれてありがとう!」「おかげ様で、○○歳になりました!」と一言加えるのもいいですね!

 

いかがでしたか?年に一度の誕生日パーティー。お部屋をデコレーションして、いつものインテリアに彩りをプラス!ぜひお子さんと楽しんでみてくださいね。

アンジェ・リュクス ホームページはこちら↓

https://angeluxes.co.jp/

最新記事
カテゴリ

その他のコンテンツOthers

はじめての方へ Concept
家づくりのこだわり Quality
お客様の声 Voice
施工事例 Works
よくある質問 Q&A
展示場 Model Room
企業情報 Compnay
アフターメンテナンス・修理のご相談 After Maintenance/Repair