MENU
↑
資料請求 来場予約 イベント情報 お電話
CLOSE

新着情報

News & Topics

『引っ越し時にバタバタしないための時間の使い方』

コラムトップ

こんにちは、アンジェ・リュクス スタッフの黒坂です。

引っ越しの際に大事なこと。ずばり物事を逆算して行動する!引っ越し業者の手配、引っ越し先の間取り確認/配置決めは一番最初にとりかかるべきことです。その後の時間の使い方を紹介します。

■1か月前

最後に必要なモノ・コト、例えばお別れと引っ越し先の挨拶用の品物。早めの準備で一言メッセージを添える余裕もできます。また粗大ごみや、引っ越し先で使わないモノはこの時期に処分しておきましょう。

694

■3週間前

隙間時間にできる事とそうでない事を分けてスケジュールに落とし込みながら行動していきましょう。電気やガス、住所変更等の生活に関する各手続き。今ではネットですぐできるのでとても簡単です。季節物/気に入っているけど使っていないモノは梱包して部屋をすっきりと。新たに処分するものや交換するものが出てきたら、その手配も3週間前に済ませると後が楽です。

■2週間前

この頃から送別会なども増えてきます。準備が進んでいれば気持ちに余裕ができるので存分にお友達やお世話になった方々への感謝を伝えたり、楽しむ時間を作りましょう。この時、人に会う時に着たい服や小物を意識して選んでみてください。お気に入りのモノ以外は寄付や処分の選択を。

695

■1週間前

大型家具や生活必需品以外は分別、処分、梱包。2泊3日分くらいの服やモノで暮らします。掃除や手続き漏れのないよう再確認してください。

新居では荷ほどきの他に新天地への期待と不安で疲れの出ないように。笑顔で新生活がスタートできるよう、早めにできることは即行動!心と時間に余裕を作りましょう。

関連記事:引っ越しで「開かずの段ボール」を作らないために 

 

 

アンジェ・リュクス ホームページはこちら↓

http://www.angeluxes.net

最新記事
カテゴリ

その他のコンテンツOthers

はじめての方へ Concept
家づくりのこだわり Quality
お客様の声 Voice
施工事例 Works
よくある質問 Q&A
展示場 Model Room
企業情報 Compnay
アフターメンテナンス・修理のご相談 After Maintenance/Repair