MENU
↑
資料請求 来場予約 イベント情報 お電話
CLOSE

新着情報

News & Topics

『家族の笑顔がふえる冷蔵庫』

コラムトップ

こんにちは。アンジェ・リュクス スタッフ田所です。

冷蔵庫は家族の健康を維持するために、とても大切な場所。

安心・安全な食卓は家族の健康を支え、みんなの笑顔がうまれます。

今日は冷蔵庫の片づけのポイントをお伝えします。

①全部出して分ける

食材は賞味期限があるので、このように分けるのがおすすめです。

よく使う・たまに使う・賞味期限切れ・手放す(ゆずる)

521

何がどのくらいの量入っているのか、買い物の傾向を把握でき、

新たに買い足す時の参考になります。

②配置を決める

楽な場所へ、楽な方法で、楽な収納用品で収めていきましょう。

これは一例ですが、エリアを決めておくのがポイントです。

522

頂きものエリアは食べ忘れ防止に。

お手伝いエリアはお子さんでも届く場所に作ると

「あれ取って!」と言われずに、楽しくお手伝いしてもらえそう。

こちらは左のトレーが和食セット(お漬物・梅干しなど)

右のトレーがパン食セット(バター・ジャムなど)

523

例えば朝ごはんがパンの日は、パン食セットをトレーごと食卓へ。

ワンアクションで取り出せて、スムーズに用意ができますね。

③維持のためのルールを決める

食材が日々出入りする場所なので、ルールを決めておきましょう。

例えば、野菜はカットして簡単な下ごしらえをしておいたり、

中身の見えるガラス製などの容器に入れて、食べ忘れを防ぐなど。

我が家はキノコを数種類、カットして混ぜておきます。

味噌汁にそのまま入れたり、炒め物も少し豪華で具だくさんになりますよ。

いかがですか?

使いやすい冷蔵庫で、家族の笑顔あふれる時間が増えますように。

 

こちらの記事もご参考に

『アレンジ可能なおすすめ時短レシピ』

アンジェ・リュクス ホームページはこちら

http://www.angeluxes.net

 

最新記事
カテゴリ

その他のコンテンツOthers

はじめての方へ Concept
家づくりのこだわり Quality
お客様の声 Voice
施工事例 Works
よくある質問 Q&A
展示場 Model Room
企業情報 Compnay
アフターメンテナンス・修理のご相談 After Maintenance/Repair