MENU
↑
資料請求 来場予約 イベント情報 お電話
CLOSE

新着情報

News & Topics

『バッグの中身を整理して気持ちも行動も軽やかに』

こんにちは、アンジェ・リュクス スタッフの黒坂です。

毎日持ち歩くバッグの中、使いやすく整理されていますか?楽しいお出かけの時間に集中できるように、目線を下げずとも手を入れただけでサッと必要なモノが取れる。そんなスッキリしたバッグの中を作りましょう!

 

●必需品を選び取る

仕事、友達や家族とのお出かけと用事によって中身も変わりますよね。でもお財布、携帯、ポーチと必須アイテムは必ずいくつかあるはず。まずそれを選び取りましょう。そしてバッグの中で目をつぶっても取れるように定位置を作ってください。ポケットや仕切りが少ないモノはバッグ・イン・バッグがおススメ。無印良品の「帆布バッグインバッグ」など細かくどんな形にもフィットし、また旅行用にも兼用できるモノなんかいいですよ。

●毎回リセットする

シーンによって使うバッグも様々。そのため、どのバッグに入れたんだっけ?と、探しモノの時間を無くすためにも毎回バッグの中身を全部出してリセット!

お菓子袋のゴミやグチャっとなったポケットティッシュもこのタイミングで処分すれば久しぶりに使うバッグの中を見てもガッカリすることはありません。専用場所を作り、必須アイテムの他にもたまに使うモノ、例えば予備のエコバッグやポイントカードを入れておくとすぐ持ち出せます。  中身がスッキリ整ったバッグは、重さも軽くなり行動しやすくなります。フットワークが軽やかになり毎日がより充実して過ごせますよ!

関連記事:『リビングにバッグの一時置き場を』

アンジェ・リュクス ホームページはこちら↓

https://angeluxes.co.jp/

0
最新記事
カテゴリ

その他のコンテンツOthers

はじめての方へ Concept
家づくりのこだわり Quality
お客様の声 Voice
施工事例 Works
よくある質問 Q&A
展示場 Model Room
企業情報 Compnay
アフターメンテナンス・修理のご相談 After Maintenance/Repair
地図から探す

千葉市

千葉展示場

千葉県千葉市稲毛区山王町270-2

青葉の森総合住宅展示場

千葉県千葉市中央区青葉町1249-1

山武市

山武展示場

千葉県山武市成東763-6

旭市

本社展示場

千葉県旭市萬力3493-15

旭住宅公園展示場

千葉県旭市イ2071-6

成田市

成田住宅公園展示場

千葉県成田市寺台9-3

成田展示場

千葉県成田市並木町219-273

香取市

香取展示場

千葉県香取市北1丁目12-4

神栖市

鹿島住宅公園展示場

茨城県神栖市掘割1-2-32

地図から探す

成田住宅公園展示場

香取展示場