MENU
住まいのカタログ無料プレゼント中 実用的な情報が満載の特製カタログをお送りいたします。
カタログのご請求はこちら
© worldhouse
↑
資料請求 来場予約 イベント情報 お電話
CLOSE

新着情報 News & Topics

『アレンジ可能なおすすめ時短レシピ』

コラムトップ

こんにちは。アンジェ・リュクス スタッフ田所です。

忙しい時にあと一品、常備菜があると助かりますよね。

今日は我が家で大活躍のおすすめ常備菜をご紹介します。

 

【和風コールスローサラダ】

キャベツ、キュウリを刻んで塩もみに。

水気を切ったら、大豆の水煮・水で戻した乾燥ひじきを加えます。

甘酢や梅酢をお好みで和えておきます。

夏はさっぱりとみょうがやシソを刻んで入れるのもおすすめ。

大根やニンジンなど、その時ある野菜を入れています。

【新玉ねぎの甘酢漬け】

新玉ねぎをスライスしたらジッパー付きのビニール袋へ入れ

甘酢を加えてもみ込んでおきます。

30分ほど漬ければ食べられますが、12日置いたものは

甘味が増してとってもおいしいです。

412

コールスローサラダに新玉ねぎの甘酢漬けを乗せたり

お子様向けにはツナ、マヨネーズを和えると食べやすくなります。

新玉ねぎの甘酢漬けは、サーモンのお刺身やゆでた鶏肉に乗せれば

マリネ風になってさっぱりといただけます。

【キノコのマリネ】

フライパンにオリーブオイル少々、つぶして刻んだにんにく

またはガーリックパウダーを入れて炒め、香りが出たら

キノコ(しめじ・エリンギ・マッシュルームなどお好みで数種類)を

加えて炒めます。

塩、コショウ、鶏がらスープの素少々、お酢少々を回しかけ、煮詰めます。

少し水分が残っているくらいがおいしいです。

保存容器に入れ、荒熱がとれたら冷蔵庫で冷やしておきます。

413

ビールやワインのおつまみにも最高の一品に。

豆腐に乗せればおしゃれな冷奴に。

 

ポイントは後で味を足してアレンジしやすいよう、シンプルにしておくこと。

おいしく健康的に、そして飽きずに食べられますよ。

忙しい日や、暑い夏は台所に立つ時間も少なくしたいもの。

時間のある時に、まとめて簡単に作れる時短レシピ、ぜひ参考になさってくださいね。

414

 

アンジェ・リュクス ホームページはこちら

http://www.angeluxes.net

最新記事
カテゴリ

その他のコンテンツ Others

はじめての方へ Concept
家づくりのこだわり Quality
お客様の声 Voice
施工事例 Works
よくある質問 Q&A
展示場 Model Room
企業情報 Compnay
アフターメンテナンス・修理のご相談 After Maintenance/Repair