新着情報

News & Topics

『ちょっと便利!壁厚を利用した収納がおすすめです』

コラムトップ

こんにちは。アンジェ・リュクス スタッフ田所です。

「片づけが楽になる家」モデルハウスでは

壁厚を利用した便利な収納棚を提案しています。

■情報ステーション(山武展示場)302

ホーローパネルを施工すれば、マグネットで書類を貼れるコーナーに。

マグネットフックを付けてバッグもかけられます。

キッチン横にあると、お母さんがみんなのスケジュール管理もできて便利。

コンセントを設置し、スマートフォンやタブレットの充電コーナーとして使えます。

ロールスクリーンで目隠しができるようにしておけば、急な来客時でも安心ですね。

モデルハウスをご覧いただいたお客様にも人気が高く

ご新居の間取りに取り入れていただいています。

■洗濯機横のニッチ収納(鹿島住宅公園展示場)

303

奥行10㎝あれば、結構いろんなものがおけるのも魅力。

こちらは洗濯用の洗剤、柔軟剤などのボトル収納として設けたコーナー。

オープン棚なので、見た目にこだわり楽しく家事ができるよう、

ボトルとラベルをそろえておしゃれなランドリーコーナーを演出しました。

■子供部屋ベッド横の本棚(青葉の森総合住宅展示場)

304

単行本や、小物などの飾り棚に。

奥行が12㎝になるよう、壁を少し厚くしています。

こちらもコンセントを設置して、スマートフォンなどの充電ができます。

ベッド横にあると便利です。

収納家具を置かなくても、あるとちょっと便利。ちょっとおしゃれ。

「ここにあったらいいな」を提案しています。

 

他にも「ちょっと便利」な収納をご覧いただける

「片づけが楽になる家」モデルハウスにぜひいらしてくださいね。

置きたいモノによって奥行が変わりますので、

ニッチ収納については各展示場でお問合せください。

こちらの記事もご覧ください

『学校のプリント類を上手に管理』

アンジェ・リュクス ホームページはこちら↓

http://www.angeluxes.net

0
最新記事
カテゴリ