MENU
↑
資料請求 来場予約 イベント情報 お電話
CLOSE

新着情報

News & Topics

『かさばる冬物の収納に保管サービスが便利』

コラムトップ

こんにちは。アンジェ・リュクス宮嶋です。

かさばる冬布団やダウンジャケットなどのアウターを

夏の間どのように保管していますか?

最近、保管サービス付きの宅配クリーニングが増えましたね。

私は15年利用していますが、とてもラクで便利です。

○季節外の布団や衣類が収納スペースを圧迫していませんか?

我が家は押入れがなく、ボリュームのある冬布団を夏の間しまっておくスペースがありません。

クリーニングしたあと、使わない期間預かってくれる保管サービスはとてもありがたい存在。クロゼットの中もオフシーズンのものをなくすと「今使うモノ」が俯瞰しやすく、すっきり使いやすくなります。

562

○プロに適切な環境で保管してもらう

預けている間は、温度や湿度がコントロールされた専用のスペースで保管してもらえます。

梅雨時のカビや虫食い、シワや色褪せなどの心配も手放せて安心!

ブーツやバッグをお願いできるところもあります。

 

○衣替えをラクに済ませる

インターネットで申し込むと専用のバッグが送られてきます。

衣類や布団を詰めたら集荷を待つだけ。

大きな荷物を持ってクリーニング店を往復しなくてよく、衣替えがラクになりました。

衣類をバッグに詰める際には、「来季もまた着たい?」と要不要の見直しもして、

着ない洋服が増えないよう気をつけています。

563

保管サービス付きの宅配クリーニングは探すとたくさんあり、

扱うものや料金体系などそれぞれ特徴があります。

自分にあったサービスを見つけてみてくださいね。

 

こちらの記事もご参考に↓

「捨てる?捨てない?新しいモノの持ち方」

「クロゼットスリム化で維持しやすく」

アンジェ・リュクス ホームページはこちら↓

http://www.angeluxes.net

0
最新記事
カテゴリ

その他のコンテンツOthers

はじめての方へ Concept
家づくりのこだわり Quality
お客様の声 Voice
施工事例 Works
よくある質問 Q&A
展示場 Model Room
企業情報 Compnay
アフターメンテナンス・修理のご相談 After Maintenance/Repair