MENU
↑
資料請求 来場予約 イベント情報 お電話
CLOSE

新着情報

News & Topics

『お米の収納アイディア』

コラムトップ

こんにちは。アンジェ・リュクス スタッフ田所です。

最近は様々なタイプの米びつがお店に並んでいますが、

今日は「片づけが楽になる家」モデルハウスで展示している

おすすめの米びつをご紹介します。

カインズホーム システムキッチン用米びつ 5kg

25.5×奥行38×高さ13

444

【成田住宅公園展示場・子世帯キッチン】

キッチン本体のシンク下、引出し収納にピッタリなタイプです。

ふたをスライドさせるだけなので、アクションが少なくて楽。

大きなふたは透明で、残量も見え、取り出しが簡単です。

ニトリ 計量米びつ 6kg ブラウン

15×奥行34×高さ35cm

445

【本社モデルハウス・親世帯キッチン】

おしゃれな和モダンのインテリアに合うブラウンを選び、

カウンターに並べました。

シニア世代のキッチンということで、かがむ動作がないのも嬉しいポイント。

お米を出したらすぐ下にある炊飯器の釜へ入れ、背後のシンクで研ぐことができます。

動線が短いので身体に優しく、時短にもつながります。

本社モデルハウス・子世帯の米びつはこちらの記事でご覧いただけます。

『見せてもかわいい!キッチンでお気に入りを飾る』

我が家の場合

446

5キロのお米が入るホーロー製の容器です。

一緒に入れているのは、最近流行りの「もち麦」。

ジッパー付きビニール袋に入れ替え、

あえてジッパーを開けっ放しでお米の上にドーンと乗せています。

場所も取らず、計量カップも同じものを使えるので、

効率重視な左脳タイプの私にはこの方法がぴったりです。

 

いかがでしたか?「片づけが楽になる家」モデルハウスのキッチンには

他にもおすすめの米びつや保存容器を展示していますので、

どんどん引出しを開けてみてくださいね。

 

アンジェ・リュクス ホームページはこちら

http://www.angeluxes.net

最新記事
カテゴリ

その他のコンテンツOthers

はじめての方へ Concept
家づくりのこだわり Quality
お客様の声 Voice
施工事例 Works
よくある質問 Q&A
展示場 Model Room
企業情報 Compnay
アフターメンテナンス・修理のご相談 After Maintenance/Repair