MENU
↑
資料請求 来場予約 イベント情報 お電話
CLOSE

新着情報

News & Topics

『あると便利!ママのためのワークスペース』

コラムトップ

こんにちは。アンジェ・リュクス スタッフ宮嶋です。

最近は間取りを考えるときに、

ママのためのワークスペースを取り入れるご家庭が増えています。

パソコンを使ったり、書き物をしたり、

趣味を楽しんだりするためのちょっとしたスペース。

小さくても自分だけの落ち着ける場所があると嬉しいですよね。

今日はそんな空間を取り入れた展示場をご紹介します。

 

家族の様子を見ながら作業586

山武展示場のリビングは、ソファの後ろをタイル貼りのおしゃれな腰壁で仕切り、

ママのためのワークスペースを作っています。

リビングで作業しながら、子どもの様子も見ていられますし、

食事の時間などで中断しても、やりかけのままの状態からすぐ戻れるのも嬉しいポイントです。棚には書類やプリンター・パソコンが収まり、

ロールスクリーンですっきり隠せるようになっています。

 

家族とのほどよい距離感がちょうどいい

スキップフロアにワークスペースを設けているのは、

本社展示場と千葉展示場「スマイル」。

※本社展示場

※千葉展示場「スマイル」

587

リビングと少し離れていることで、作業に集中・没頭することができます。

1階と2階の間にあるオープンスペースなので、

お子様の声や家族の気配も感じられる絶妙な距離感。

専用のスペースがあるとリビングが散らかりません。

来客の目にふれるところではないので、ミシンを出しっぱなしにしていたり、

資料を広げっぱなしにしていても大丈夫。

ご家庭の生活スタイルに合わせて、

快適なワークスペースを計画してくださいね。

 

参考記事:

「趣味や勉強に集中できる2帖の書斎」

 

アンジェ・リュクス ホームページはこちら↓

http://www.angeluxes.net

最新記事
カテゴリ

その他のコンテンツOthers

はじめての方へ Concept
家づくりのこだわり Quality
お客様の声 Voice
施工事例 Works
よくある質問 Q&A
展示場 Model Room
企業情報 Compnay
アフターメンテナンス・修理のご相談 After Maintenance/Repair