MENU
↑
資料請求 来場予約 イベント情報 お電話
CLOSE

新着情報

News & Topics

「設備メーカーショールームには収納ヒントがあります」

コラムトップ

こんにちは。アンジェ・リュクス スタッフ田所です。

キッチンや洗面化粧台、浴室などの設備を決める時

メーカーのショールームで、面材を見ながら扉の色や機能を

あれこれ選ぶのはとても楽しいものですよね。

359

キッチンなら、掃除の楽な換気システム、タッチレス水栓、大型の食洗器など

主婦なら憧れてしまうものばかりですが、収納に関してもヒントがたくさん隠れています。

こちらは新宿のリクシルショールーム東京にある

セラミックのワークトップが印象的なかっこいいキッチン。

360

リビング側から使える引出しには、なんとヨガマットなどの健康グッズ!

家事の合間にリビングでちょっとストレッチ。

収納場所が近くにあれば、サッと出し入れができて便利です。

361

引出しの幅が広いので、こんな長いものも楽に収まります。

また、無印良品のメイクボックス(約150×220×169mm)が

ちょうど縦に一つ収まっていますね。

このボックスをいくつか並べて仕切りにすれば、

リビングで使いたい小物類をカテゴリーごとに分けて入れられます。

他にもパントリーやカップボードなど

保存容器や食材のストックがたくさん入れられています。

362

収納内部の奥行や高さに合わせて、どんな容器がいくつ並ぶのか一目瞭然!

どんなモノを入れたいのか、

出し入れのしやすさはどうか、

新居で使いたいモノをどこに納めるのか、

想像しながら見ていくとご自身の収納計画をする時の参考になりますので、

ショールームに行ったら、扉や引出しもどんどん開けてみてください。

片づけが楽になる家モデルハウスでも

収納内部にたくさんの道具や小物を展示しています。

おすすめの収納グッズや収納方法のヒントがたくさんありますので、

ぜひご参考になさってくださいね。

アンジェ・リュクス ホームページはこちら↓

http://www.angeluxes.net

最新記事
カテゴリ

その他のコンテンツOthers

はじめての方へ Concept
家づくりのこだわり Quality
お客様の声 Voice
施工事例 Works
よくある質問 Q&A
展示場 Model Room
企業情報 Compnay
アフターメンテナンス・修理のご相談 After Maintenance/Repair