MENU
↑
資料請求 来場予約 イベント情報 お電話
CLOSE

新着情報

News & Topics

「書類だけじゃもったいない!ファイルボックス活用術」

コラムトップ

こんにちは。アンジェ・リュクス スタッフ田所です。

書類を管理するのに便利なファイルボックス。

どこのお宅にも一つはあるのではないでしょうか?

654

無印良品 ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ 

約幅10×奥行32×高さ24cm

 

シンプルな形で丈夫なボックスは、

書類の他にも様々なモノが収納できます。

655

幅10センチのタイプなら、トイレットペーパーがちょうど6個入ります。

掃除道具用ボックスと並べてトイレの収納棚に並べてもいいですね。

フライパンを立ててキッチンの引出しに入れてもぴったり。

656

フタを別に入れておくと、出し入れがとても楽になるのでおすすめです。

引出しを閉める時、フライパンの取っ手部分が

引っかからない高さかどうか確認するのをお忘れなく。

我が家はこのほかにも醤油、みりん、料理酒、オリーブオイルなどの

調味料を立てて収納しています。

汚れてもサッと洗えて衛生的なのもお気に入りポイントです。

リビングではルーターを入れて電話のそばに置いたり、

玄関では来客用スリッパを入れたり、洗面所では

洗濯用ハンガー入れや、洗剤ストック入れとしても。

工夫次第でなんでも収納できます。

気軽に買い足していけるし、

入れるモノの形が違っても同じボックスを並べておけば見た目にもスッキリ。

その場合はラベリングをして、

何がどこにあるのかわかるようにしておくとよいでしょう。

万能な収納用品としてファイルボックスをぜひ活用してみてくださいね。

 

参考記事:

 

「マスキングテープホルダーとラベリング事例」

「見える所もラベリングでうまくいく!」

 

 

 

アンジェ・リュクス ホームページはこちら↓

http://www.angeluxes.net

最新記事
カテゴリ

その他のコンテンツOthers

はじめての方へ Concept
家づくりのこだわり Quality
お客様の声 Voice
施工事例 Works
よくある質問 Q&A
展示場 Model Room
企業情報 Compnay
アフターメンテナンス・修理のご相談 After Maintenance/Repair