新着情報

News & Topics

「シューズクロークで叶えるすっきり玄関」

コラムトップ

 こんにちは。アンジェ・リュクス スタッフ宮嶋です。

「家の顔」とも言われる玄関。

お客様を迎え入れるところですし、常にすっきりさせておきたい場所ですね。

玄関には靴はもちろん、それ以外にも置きたいモノがたくさん!

家づくりの段階で、広めの収納スペースを計画することをおすすめします。

シューズクロークで玄関をすっきりと

たたきに残る靴や傘、その他アウトドアグッズなどで

玄関が散らかるのは多くの人が悩むところ。

玄関脇にシューズクロークがあると、

いつでも片付いた玄関を保つことができます。

613

※本社展示場

収納力のあるシューズクロークのおかげで、

モノの出ていないすっきりとした玄関。

ベンチを置くのもいいですね。

ベンチにちょこんと小鳥のように乗っているのは

「Kotori」という名の靴べら。シンプルな空間では小物の存在感がUPします。

家の中に持ち込みたくないモノ

私たちが外から持ち込むモノはキレイなモノだけとは限りません。

濡れた傘やレインコート、汚れのついたスポーツグッズやアウトドア用品、

ベビーカーやダンボールなど室内まで入れたくないものが結構あります。

花粉のついたコートも。そういったモノをシューズクロークに

収められるととても重宝します。

614

 

靴乾燥機や電動自転車のバッテリー充電器を

置くならコンセントをつけましょう。

私は子どもたちの学校へ足を運ぶことが多かった頃は

ネームホルダーや携帯用スリッパといった

“保護者会セット”も玄関に置いていました。

ライフスタイルの変化で持ち物は変わりますので棚は可動式でフレキシブルに。

615

※千葉展示場 レガーロ

 

 

参考記事:

ゲストをお迎えするのにふさわしい広々玄関

シューズクロークにあると便利なモノと収納方法

片づけが楽になる収納システム シューズクローク編

 

アンジェ・リュクス ホームページはこちら↓

http://www.angeluxes.net

0
最新記事
カテゴリ