MENU
↑
資料請求 来場予約 イベント情報 お電話
CLOSE

新着情報

News & Topics

「クロスとアンティーク調の照明でちょっとおしゃれなトイレに」

コラムトップ

こんにちは。

アンジェ・リュクス代表森下です。

鹿島住宅公園展示場のトイレはご覧になりましたか?

全体の雰囲気に合わせカジュアルなデザインの内装になっています。

1階のトイレはちょっと広めに作っていますが

今回はセパレーション効果でより広く見えるクロスを選んでいます。

上下でデザインがわかれているのがポイントです。

下部が黒い色なので安定感もあり、上部は白で抜け感があります。

616

 

 

床はクッションフロアなので、水拭きができお手入れも楽チン!

最近ヘリンボーン柄はとても人気があります。

617

また、2つ目のポイントは照明なのですが

トイレの隅にペンダント照明を下げることで

光が壁で反射するのを楽しめ、空間により広がりが感じられます。

カウンター上に設置しているので、小物を照らすこともでき

可愛いい消臭剤などを飾って楽しめます。

618

今回は、ガラスに表情があり、アンティーク調のブラックで

光源が光るタイプなので壁に反射しています。

 

ドアを開けた時の目線の先の壁にデザインを入れると

おしゃれな感じに仕上がるので、ダウンラウイトだけでスッキリさせるだけでなく

ペンダント照明選びも加えて楽しんでみてください。

 

 

 

関連記事 『インテリア計画・色の効果について』

 

株式会社アンジェ・リュクス ホームページはこちら↓

http://www.angeluxes.net

最新記事
カテゴリ

その他のコンテンツOthers

はじめての方へ Concept
家づくりのこだわり Quality
お客様の声 Voice
施工事例 Works
よくある質問 Q&A
展示場 Model Room
企業情報 Compnay
アフターメンテナンス・修理のご相談 After Maintenance/Repair